『相葉マナブ』に凝縮された相葉雅紀の優しさ お茶の間に定着した理由に迫る

 様々な企画を通じてニッポンの魅力を発信している同番組であるが、どの企画にも共通しているのは相葉の優しさが随所に溢れていること。生産者には感謝の気持ちを忘れず、試食も美味しそうに平らげる。また相葉による気配りのコメントに出演者全員が和む姿も微笑ましい。ともすると天然と捉えられがちな相葉だが、実際には嵐でのデビュー直後の肺気胸を患うなど辛い時期もあった。現在のようにバラエティで活躍するまでには見えない努力も重ねてきたはずだ。相葉の纏う優しさのベールは、それらを乗り越えてきた経験によるところが大きいのではないだろうか。

【相葉マナブ】今日4月4日は、相葉マナブ1時間レギュラー放送初回!

 4月から放送時間が1時間になったことで、局は違えど『相葉マナブ』から『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)へとつながるジャニーズ番組がリレーする形となっており、ファンにとっては日曜の夜が充実したひとときになっているように思う。

 同番組にはこれまでもジャニーズの先輩や後輩が出演していることからも、新たなジャニーズメンバーとの共演にも期待したい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる