NEWS 増田貴久×KAT-TUN 中丸雄一『ますまるらじお』がスタート 同期コンビの予測不能な面白さ

まるで旧友とのルームシェアを覗くように……

 ごちそうといえば「焼肉」と答えた中丸に対して、増田は「ミノとタンがあればいい」と主張。すると、赤身肉を推す中丸が「ミノとタンは厳密に言えば肉じゃない」と反論する場面も。この展開はもはやラジオ番組というよりも、2人で焼肉を食べる直前のような一幕だ。

 増田の冷蔵庫には牛乳、豆乳、飲むヨーグルトが常備されている、なんていう情報が飛び出すのも、中丸が「飲むヨーグルトでしょ、って何?」と疑問を抱いたからこそ。まるで旧友と共同生活をしてみたら、次々とお互いのこだわりが出てきて、価値観をすり合わせる場面のようだ。毎週、この時間、2人がそんな生活を共にし始めたかのような会話が繰り広げられるのが楽しみで仕方ない。

 宮島とスタッフそしてリスナーは、さながら増田と中丸が過ごすこの部屋(番組)の管理人さんといったところだろうか。同期として一緒にジャニーズアイドルの歩みをスタートしたものの、NEWS、KAT-TUNと、それぞれ過ごしてきた2人。紆余曲折を経て、またこうして一つの場所に集った2人が、一体どんなこだわりの違いを見せてくれるのかを、じっくりと見届けようではないか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる