関ジャニ∞ 丸山&横山、King & Prince 高橋、Hey! Say! JUMP 有岡……4月後半新ドラマ出演の注目ジャニーズ

有岡大貴『探偵☆星鴨』(日本テレビ系/4月26日スタート)

 本作でドラマ単独初主演を務めるHey! Say! JUMPの有岡大貴。本作では探偵の星鴨役を演じる。祖母から引き継いだリサイクルショップの一角に探偵事務所を構えたものの、本人の思いとは異なり、難事件の依頼がこないというコメディミステリーだ。予告映像では、犯人と間違えられていたが……そんな放ってはおけない様子も有岡らしく、ハマり役になりそうな予感がする

 公式HPには、「名探偵シャーロック・ホームズや金田一耕助のように難事件を解決することに憧れて探偵になった」とあるが、『金田一少年の事件簿N(Neo)』(日本テレビ系)で4代目金田一一を演じたHey! Say! JUMPの田涼介と共に、佐木竜二役として出演していた有岡。当時の役どころと星鴨がリンクしなくもない。

 主題歌はHey! Say! JUMPの新曲「ネガティブファイター」。予告動画を見る限りでは作品の雰囲気にマッチしている印象で、歌番組などではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、こちらも楽しみだ。

[第1弾PR主題歌入り30秒] 主演有岡大貴 シンドラ『探偵☆星鴨』 4/26スタート!

 関ジャニ∞から横山と丸山の2名が連ドラ出演と、俳優として着実に実績を積んでいるのに加えて、前述にもあるように『金田一少年の事件簿』シリーズに出演していた川口春奈と有岡大貴が今期主演を務めているのも特筆すべき点だろう。昔から見守ってきたファンにとって、作品を牽引する成長ぶりには、感慨深いものがあるのではないだろうか。

※1:V6 井ノ原、嵐 櫻井、キスマイ藤ヶ谷&宮田……4月前半新ドラマに出演する注目ジャニーズ

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる