Snow Man 岩本照、風間俊介とドラマ共演再び 先輩ジャニーズの刺激受けて磨きをかける演技力

 一方『やっぱりおしい刑事』の主演を務める風間は、ジャニーズJr.時代から映画、ドラマ、舞台と1つ1つの仕事に丁寧に向き合い、経験を積み上げ、生田斗真、長谷川純らと共にジャニーズで“俳優枠”という新たなジャンルを築いてきたメンバーだ。

 そんな風間との共演は岩本にとって有意義なものになったよう。同ドラマの収録を終えた岩本は「終始笑顔がたえない現場で、風間くんのアドリブ力の高さにも驚きながら、すごく刺激的な時間を過ごさせていただきました。僕が演じたチャラいTVディレクター甲元が担当している番組が、僕がもともと録画するぐらい大好きな番組に瓜二つなので、そこにも注目していただきながら、クセ、笑いが溢れる作品を楽しんでほしいです」とコメントしている。

 風間に刺激を受けながら演技力にさらに磨きをかける岩本。先輩ジャニーズとの共演を通して成長していく彼の演技力はもちろん、ドラマを通して築かれる風間と岩本の今後の関係性にも注目していきたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる