KAT-TUN 亀梨和也、『Premium Music 2021』で音楽番組MC初挑戦 コミュニケーションにおけるフラットな姿勢

 亀梨は以前、コミュニケーションについて、好き嫌いに応じて力を加減するようなことは好きではないとして、「オレは全員に同じように、10で向き合おうとするよ」(※1)と綴っていた。結果はどうであれ、心で向き合ったかどうかが大きいと言う。「誰にでもフラットに向き合うことを大事にしたい」ーーその言葉に違わぬ姿勢は、生放送でこそありありと感じられる。フィールドがスポーツから音楽番組になっても、変わらぬフラットな姿勢で様々なゲストを迎えるのだろう。

 一緒にMCを務める松下奈緒とは、これまでもバラエティ番組をはじめ、俳優としてドラマ作品で夫婦役や、部下と上司役で共演してきた仲。それゆえのアットホーム感もありつつ、曇りのない上品さと華やかさのある両者の進行によって、きっとプレミアムな時間になることだろう。今回はKAT-TUNに加え後輩グループのSexy Zoneが登場するほか、ジャニーズ史上初の記録を追う「ジャニーズ史上初ヒストリー」なる企画も予定されている。

 3月21日にはKAT-TUNデビュー15周年の前夜祭を行ったあとに『Going! Sports&News』の生放送へ出演。翌、22日にはデビュー記念日ライブ配信を行ったばかり。そして約4時間にわたる生放送『Premium Music 2021』を経て、3月26日のプロ野球中継『DRAMATIC BASEBALL 2021』では、地上波主音声に登場することが発表されている。新たな挑戦を続ける亀梨の活躍を見守りたい。

※1:『ユメより、亀。』(集英社)

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる