DEEP SQUAD、真骨頂のラブバラード ハーモニーから浮かび上がる各メンバーの個性とは?

 公開中のMVは2パターンある。リリースに合わせて先に公開されたのが、タレント・景井ひなと俳優・本田響矢が演じたストーリー仕立ての作品だ。コロナ禍の現代における“会いたい人に会えない”状況を遠距離のカップルに置き換え、会えないながらも“Vlog”を通して支え合う二人の日々が描かれる。シンプルな内容ではあるが、セリフがない中での2人の好演が素晴らしく、サビで歌われる愛情がより切実に心に響く。ラブバラードのMVで、思い合う2人のドラマが描かれること自体は珍しいことではないが、この誠実な作りと2人の愛らしさには、思わず誰かに勧めたくなる魅力がある。

DEEP SQUAD "あなたが迷わずに"ミュージックビデオ

 なお、現在は“By Your Side Ver.”としてDEEP SQUADメンバーが出演するMVも公開中。こちらは先のMVでは見られなかったメンバーの姿と表情を通して楽曲を堪能できる内容となっている。この2バージョン展開は、ファンにとって非常に嬉しいものだろう。

DEEP SQUAD "あなたが迷わずに"ミュージックビデオ(By Your Side Ver.)

 ドラマ仕立てMVでは、終盤に「今は会えないけど 絶対、また会えるから。」というモノローグが出てくる。これは、結成以降いまだ有観客でのライブを開催できていない彼らのファンに対する思いの表象でもあるのだろう。それと同じように「あなたが迷わずに」は、大切な存在へ募らせた切実な思いに共鳴してくれる1曲だ。DEEP SQUAD、真骨頂のラブバラード ハーモニーから浮かび上がる各メンバーの個性とは?

■日高 愛
1989年生まれの会社員。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる