DEEP SQUAD、“TRUE LOVE”掲げてライブ&トーク ファンと築いた相思相愛な関係性

DEEP SQUAD、ファンとの相思相愛な一夜

 3月5日、DEEP SQUADのオンラインライブ&トークイベント『DEEP SQUAD CL PREMIUM LIVE & TALK “TRUE LOVE”』が開催された。本公演は株式会社CyberLDHによる会員制映像エンターテインメントサービス「CL」にて、LDH所属アーティストが「CL」限定でLIVE & TALKを届ける新たなコンテンツ『CL PREMIUM LIVE & TALK』の第1弾として開催。ニューシングル曲「あなたが迷わずに」の歌詞〈TRUE LOVE〉をテーマに、ファンへの感謝が込められた歌声を届けた。

 

 照明の青い薄明りに包まれ、一人一人が甘く深い歌声を響かせる「Intro~Love again~」でライブがスタート。軽快なイントロがかかり「改めましてDEEP SQUADです! “TRUE LOVE”盛り上がっていきましょう!」という宇原雄飛の煽りとともに始まったのはデビューシングル曲「Get With You」。続いて彼らの知名度を押し上げた2ndシングル「Good Love Your Love」と畳み掛け、画面の向こうの観客のテンションを一気に高めた。彼らの配信ライブはこれで2回目となるが、昨年の初ライブよりも一層グループとしての一体感が生まれており、それぞれの歌声が呼応し支え合いながら高まっていくようなコンビネーションが感じられた。

 続く「Just The Way You Are」で真っすぐな愛情を歌った後、MCに入り「CL配信では初のオンラインライブ“TRUE LOVE”、皆さん参加していただきありがとうございます」とYUICHIROが言い、全員が感謝を伝えた。

 そこからは椅子に腰かけて、バラードタイムに突入。「涙が落ちないように」「SORA~この声が届くまで~」「君じゃない誰かなんて~Tejina~」と、ラブバラードの名曲たちを美麗なハーモニーとともに歌い上げた。

 MCに入り、いったん和やかな空気になったところでYUICHIROがアコースティックギターを持ち出し、コメント欄も「なになに!?」と期待で盛り上がる。TAKAから「昨年末にGENERATIONS(from EXILE TRIBE)の『LIVE×ONLINE』に参戦させていただき、最高の2020年の締めくくりができたので、そんなGENERATIONSのメンバーにリスペクトと感謝の気持ちを込めて1曲カバーしようかなと」という紹介とともに、GENERATIONSの楽曲でも特に人気の高いラブバラード「Love You More」のカバーを演奏。原曲のポップで明るいアレンジとはまた異なり、穏やかに染み入るアコースティックサウンドに乗せて繊細な歌声を響かせた。

YUICHIRO

 続いてMCを挟んだ後、「後半戦ここから盛り上がる準備できてますか!」というYUICHIROの煽りからライブが再開。タオル回しとコール&レスポンスがある爽やかなパワーチューン「GO」と、繰り返される〈Baby〉のフレーズを客席と一体になって歌う楽曲「Baby」を披露。TAKAが画面の向こうの観客へ「聴こえてますよ、届いてますよ!」と言葉をかけていたのが印象的であった。そして再び全員がタオルを回す「LINKS!!」で大いに盛り上がった後、AMAZING COFFEE×ローソンMACHI caféコラボレーションのイメージソング「AMAZING DAYS」を披露。ゴスペルのような合唱がピースフルなこの曲を、それぞれが優しい歌声で表現していた。

杉山亮司

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる