日向坂46、アンガールズ田中はもう一人のバラエティの師匠? 両者の絶妙な距離感

 思えば田中は、日向坂46をよく気にかけていた。両者は『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京)のスピンオフ番組『卓志ぃぃeeeee!』で幾度と共演。その後、丹生明里や松田好花が『有吉ぃぃeeeee!』に出演すると、田中は当時まだソロ出演に慣れていなかった二人をフォローしていた。丹生がゲーマーとして知られるようになったのは、田中のフォローがあったからと言っても過言ではないだろう。

 日向坂46のバラエティでの躍進は、交流が深いオードリーや小籔千豊に学んだことが大きいことは確かだ。しかし、田中はオードリーや小籔とは異なる形で日向坂46を芸能界に馴染ませた。この絶妙な距離感が今回のオンエアでも感じられて微笑ましい気持ちになる。

 今回の企画はアイドル番組として非常にクレイジーだったものの、アドバイスを飲み込み応用していく日向坂46の真摯な姿勢に感動すら覚えた。後編も引き続き期待しかない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる