ジャニーズWEST 濵田崇裕からの“やさしい”贈り物 ラジオで語られたソロ曲誕生秘話

 「濵田」×「おばあちゃん」と聞いて、昨年12月にオンエアされた『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』(TBSテレビ系)で、名物ご長寿と対面した濵田のことを思い出した。濵田が登場すると「いい男!」「名刺を持ったようないい顔してる」と絶賛するご長寿たち。思わず恐縮する濵田に「いい顔してるんだから、もっと前に出て、でしゃばれよ。もっと!」「頑張れ!」と鼓舞されていたのが印象的だった。

 「ならば!」と、とっておきの特技・マジックを披露するも、ご長寿たちがまさかの「カードを覚えられない」というハプニングで、スタジオからは笑いが起こる。最後にはなぜか花のカチューシャまでつけられていて、ご長寿たちにすっかり気に入られた様子。こんなふうに実の祖母とも真摯に触れ合っていたのではないかと想像できる。楽しくて笑いつつも、どこかで涙が出てくるような心震える温かい気持ちが、濵田の周りにはいつも流れているようだ。

 濵田は「これは僕だけの力じゃなくて、スタッフさんの力も加わって、すごい作品になったと思ってるから。形のないやさしい贈り物っていうのを届けるために」と語っていた。そのスタッフに向けたやさしさもまた、胸をキュッとさせるものがある。会いたい人になかなか会えないこんなご時世だからこそ、やさしい濵田が作った、やさしい贈り物の「やさしいひと」を聴いて、ささくれそうな心を潤していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる