Snow Man 阿部亮平×深澤辰哉の“あべふか”、同期として築いてきた厚い信頼関係

 一方深澤は、阿部よりも年上だからか、随時フォローしている印象だ。ジャニーズJr.チャンネルの最初の企画会議動画「Snow Man、メンバーのやりたいこと大公開!驚異の体脂肪率4%…バキバキ腹筋披露!」の時点で、阿部が気象予報士の資格と世界遺産検定を 取得していることを深澤がサラリと自分の話に盛り込んでいたのを見て、「おぉ!」と感じたことを覚えている。「【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇」でも、絶叫マシンが苦手な阿部に向かって「阿部ちゃん?」「阿部、どう?」と度々声を掛けている様子が印象的であった。

Snow Man、メンバーのやりたいこと大公開!驚異の体脂肪率4%…バキバキ腹筋披露!
Snow Man 【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇

 そして、強い絆が見える“あべふか”が『滝沢歌舞伎』で歌う「Maybe」は、特に評判がいい。優しい声色がどこか似ているが、ソロパートではしっかり一人ひとりの良さが出ている。だが、サビなど2人で歌うときは声が溶け合っており、息の合い具合が堪能できる。切ない歌詞が綴られた世界像と“あべふか”の歌声が絶妙にマッチしているのである。

 同期として、同じグループのメンバーとして、絆を紡いできた“あべふか”。最近では深澤に代わって阿部が進行役をしている姿も目にするようになってきた。長いキャリアを持つ者同士、この先もグループを牽引するコンビであってほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる