NiziU、ソフトバンクCMソング「Poppin' Shakin'」は期待感詰まったハッピーチューン メンバーが語ったポイントから紐解く

 ポジティブなエネルギーを感じさせるダンサブルなサウンドとともに聴こえる「キラキラFuture」「Welcome to the stage!」というフレーズには、2021年のNiziUとファンが共に歩むデビュー1年目の旅路を輝かしく照らし出すような、大きな希望が表れている。

 またダンスのポイントを問われたリーダーのMAKOは、「サビの部分の「Da Dancing Day&Night!」の振付なんですけど、みんな一緒に踊ろう! という気持ちが込められていて、本当に真似しやすい振付になっています」と答えた。同曲の持つ「みんなで一緒に楽しもう」というメッセージには、プレデビュー曲「Make you happy」から継続して“誰でも真似しやすい振り付け”を意識的に取り入れているNiziUらしさが反映されているように思う。

「私たちは本当に沢山のアイデアがあるんですけど、私はファンの皆さんと一緒に踊ってみたいと思って、そうやってできたらいいなと思っています」

 NINAが語った展望からは、NiziUとWithUがこれから共に踏み出す新たな世界への期待が感じられた。デビュー1年目、彼女たちの目前に広がる無限の可能性が映し出された「Poppin' Shakin'」は、私たちの胸をよりいっそうに高鳴らす一曲だ。

■菅原 史稀
編集者、ライター。1990年生まれ。webメディア等で執筆。映画、ポップカルチャーを文化人類学的観点から考察する。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる