lovely²に聞く、2021年初シングル『LOVE²』のチャレンジ 衣装や振り付けのポイント&配信ライブへの意気込みも

lovely²に聞く『LOVE²』のチャレンジ

「銀河とクジラの船」レコーディングの感想は全員「高かった!」

山下結衣

ーーそれでは幻想的な歌詞に仕上がっているカップリング曲「銀河とクジラの船」についてはいかがでしょう?

結衣:「学校で女の子がひとりいて......」という情景がイメージできます。雰囲気が大人っぽくて。

優來:前半は学校を連想させる歌詞、サビは猫とかクジラなどの動物が出てきてファンタジーだなと。あとはメロディのキーが高いのですが、慣れたら気持ちよく歌えるようになりました。

ーーレコーディングはいかがでしたか。普段は渡辺さんがトップバッターで順番に録ることが多いと以前話されていましたが。

莉愛:今回は、私が初めて1番目に録ったので緊張しました。先に誰かが録っているとなぜか安心感があるんですよね。どんな曲でもそうなのですが、元気に歌うことを意識したのと、現場での指示に対応できるように頑張りました。

未優:莉愛ちゃんが帰ってきて「高かった!」と感想を話していたんですけど、サビが本当に高くて。レコーディングが終わった後の最初の一言は、全員「高かった!」だったと思います(笑)。

結衣:私は元の声が低いので不安だったんですよ。場合によっては裏声で歌わなきゃいけないと考えていたのですが、本番はしっかり歌えました。あとは〈八つ当たりは×(ダメ)です〉のリズムが難しかったですね。

杉浦優来

ーー2月14日には、シングル購入特典の配信ライブ『ひみつのミニ² “生配信”バレンタインライブ♪』も予定されています。ぜひ意気込みも教えてください。

未優:前回の配信ライブよりもたくさん練習して、細かいところまで振りを合わせてレベルアップした内容にしたいです。前回MCで息を切らせていたので、体力もつけないと。

結衣:歌いながら踊るのは体力がいるんですよ。だからレッスンの時に筋トレをしたりして備えています。

優來:あと歌やダンスももちろんですが、MCでも楽しんでいただけるようにトーク力も磨いていきたいです!

莉愛:見てくださる方に楽しんでいただいて、「Love²」がいい曲だなと思ってもらえたら一番嬉しいですね。

ーー最後に、2021年の目標についても聞かせてください。

山下:昨年はファンの方々に触れ合う機会が少なかったので、いつでもイベントができるように、自分たちを高めておきたいと思います。

未優:リリースイベントやミニライブをしながらもハイタッチができなくて寂しかったんですけど、オンラインの個別トークとか配信に向けて、トーク力やダンスもレベルアップさせていきたいです。

莉愛:今まで直接パフォーマンスする機会がなかったので、今年はできればやりたいですね。それができなくても、オンラインで楽しんでいただけるように頑張りたいです。

優來:「マジカルテレフォン」でファンの方と電話をしたり、個別トークで顔を見てファンの方とお話できるのが楽しかったので、今年はそういう機会をもっと増やしていきたいです。

■リリース情報
lovely²『LOVE²』
2月10日(水)リリース
初回生産限定盤(CD+DVD/三方背スリーブ)¥2,000(税抜)
通常盤(CD)¥1,200(税抜)

<収録曲>
-DISC1-
1. LOVE² 
2. 銀河とクジラの船
3. LOVE² (カラオケ)
4. 銀河とクジラの船(カラオケ)
※M3、M4は通常盤のみ収録

-DISC2-
1. LOVE²
2. LOVE²
3. LOVE²
4. ラブパト変身ダンス(ツバサ・サライ・コハナ・ソラver.)
5. ラブタイホダンス(ツバサ・サライ・コハナ・ソラver.)

lovely² 公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる