櫻井翔、「理想の上司」ランキングで2位に 確かな知性とたゆまぬ努力で描く、新時代のリーダー像

 一見全く非の打ち所がない彼だが、一方で「画伯と呼ばれる破壊的な画力」や「ジャニーズなのにバック転ができない」などと少し抜けたところもあり、そのギャップがかえって親しみやすさを生んでいる。

 年末で惜しまれながら一旦の幕を引いた『VS嵐』(フジテレビ系)では、最も体力、筋力を使うゲーム「クリフクライム」に櫻井が参加する際、「まず登りきれるのか」という低いハードルに設定されて笑いを誘い、ゲストに後輩ジャニーズや運動神経の良い若手俳優が出ている時などは、彼らの身のこなしを参考にする場面もあった。新年から新しく始まった冠番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)でも、苦手とする「バック転」にチャレンジし、後輩であるSnow Manからエールを受ける場面も。自分の苦手な一面も受け入れ、向き合い、必要とあれば後輩から学ぼうとする姿勢は、気軽に声をかけ、コミュニケーションがとりやすくなる美点であると言える。

 新時代のリーダー像として多彩な魅力を見せる櫻井翔。引き続き、今後も彼の活躍に注目していきたい。

■佐久良夏生
1988年生まれ。茨城出身。日本の音楽・コミック・サブカルチャーが好きです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる