King & Prince 平野紫耀、ユニークな言動で浸透する愛されキャラ 年齢を重ねても変わらずにいてほしい“らしさ”

 さて、平野の活動を辿ると「続」も、一つのキーワードとして挙げられる。橋本環奈との共演で話題を呼んだ、2019年9月公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編が決定し、2021年8月20日に公開が予定されている。

 ストーリーは学園を舞台にしたラブコメで、当時、映画宣伝で出演した情報番組では、平野と橋本に共通する“ハスキーボイスあるある”を繰り広げた。コメディ映画らしく、笑いに溢れたトークで延々に聞いていたいと思うほどだった。そんな二人の、どこかサバサバとした人柄や、好感の持てる人間関係も相まってか、全国映画動員ランキングでは初登場1位を獲得した(2019年9月7日~8日/興行通信社発表)。

 平野&橋本コンビの俳優としての相性の良さは、映像からも伝わってくるが、原作者の赤坂アカ氏も「現場の雰囲気もよく、キャストの皆様も賑やかで楽しそうで、見ていてなんというか言葉に出来ないですね」と感慨深げにコメントしたほど(公式サイトより引用)。

 また、今年1月には平野と杉咲花がHuluの新イメージキャラクターに就任。平野と杉咲といえば、2018年放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で共演した仲だ。制服のイメージから一転、今回は可愛らしいウサギ姿で登場。約3年ぶりの共演は、同級生のような安心感が漂う。

 過去作品の続編や再共演は、原作があり、主要キャスト陣が揃い、スタッフともいい関係を築いたり、制作陣が手ごたえを感じられるほど視聴者やファンの反響が寄せられたりと、複合的な要素が重なって実現されるものではないか。当たり前のことではないだけに、設けられた期間中に応援をしたいと思う。

 『1億3000万人のSHOWチャンネル』で、平野は今回のロケを通して2つのことを感じたと語った。一つ目は「やりたいことがあっても、何でもかんでもバラエティでやってみたいって言っちゃいけないな」と学びを得た様子。あともう一つは「忘れちゃいました(笑)」。予想もしない言動が、相変わらず平野らしい。年齢を重ねても変わらずにいて欲しいと思う部分だ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる