相葉雅紀に代わり関ジャニ∞ 村上信五が『VS魂』出演 Jr.時代から続く2人の関係性

 村上の代打は、昨年9月26日放送の『サタデープラス』(TBS系)でも。メンバーの丸山隆平に変わって出演したのも記憶に新しい。まるでレギュラー出演者かのようなボケ交じりの登場。共演者からのツッコミを誘い、笑いと共に自然と番組に溶け込んでいた。

 グループでもトークを回す役割を担い、ソロとしてもバラエティ番組を中心に着実にMCを務めてきた村上。どの番組でも、なんだか楽しいことがありそうだぞ、という興味をそそるのは村上ならでは。

 さて、今回の『VS魂』はゲストに映画『さんかく窓の外側は夜』チームとして、岡田将生、平手友梨奈、志尊淳らが登場する。番組予告では、DAMASHI魂にKing & Princeの岸優太が初挑戦するほか、フライングダッシュではSexy Zoneの佐藤勝利と志尊淳が対決するという。村上がレギュラーメンバー、そしてゲスト陣とどう絡むのか、楽しみにしたい。

 今回の代打出演にあたり、Twitterでは相葉の体調を気遣うツイートのほかに、村上の代打について感謝の言葉や、楽しく番組を回してくれるに違いないと期待を寄せるツイートも見受けられた。二宮に続く村上の登場は、レアな放送回として番組史に刻まれることになりそうだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる