Snow Man、全員参加型スタンスが人気の秘訣に? “すのちゅーぶ”好評の3つのポイント

踊ってみたい勢にも好評な“Dance Practice”動画

 さらにファン以外からも注目されているのが彼らの秀でたダンスパフォーマンスを堪能できる趣向を凝らしたダンス動画だ。YouTubeバージョンや倍速で“踊ってみた”的な動画、ダンス解説に加え“Dance Practice”とよばれる定点カメラでの動画も公開されている。通常テレビやMVなどの映像はアーティストに寄ったシーンや、ポージングにフォーカスしたカメラワークもあるため、全体のフォーメーションなどが掴みづらい。それに対して定点カメラによる“Dance Practice”動画の場合は全体の構成が分かりやすいので、実際に動画を見てダンスをコピーしたい人には嬉しい映像だ。加えてMVでは映っていないシーンでも個人の動きやダンスを詳細に把握することができるため、メンバーごとの動きを追うという見方をすることもできる。

[Dance Practice] Snow Man「Grandeur」

 MVやダンス動画、に加え、さまざまな企画を発信してファンを楽しませてくれるSnow Manの“すのちゅーぶ”。嬉しいニュースもファンと一緒に共有し、感謝を伝えてくれることで、9人をより身近に感じることができているのではないだろうか。1月20日の生配信でもSnow Manとファンが楽しい時間を分かち合い、3rdシングル『Grandeur』のリリースもより盛り上がっていくことだろう。 

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる