風間俊介、Sexy Zone 佐藤勝利、ジャニーズWEST 藤井流星……『VS魂』レギュラーメンバーの魅力とは? 相葉雅紀との関係性も

岸優太(King & Prince)

 嵐ファンの間で岸といえば「自在に足がつれる子」の印象が強いのではないだろうか。過去に嵐と共演した『VS嵐』(フジテレビ系)、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では自在に足がつれることをアピール。「入りました! 」と宣言するも、嵐をはじめ観ている側にはいまいち伝わらないという不思議な空気が漂うのがお約束だ。岸はとにかく先輩に可愛がられる体育会系後輩キャラ。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも国分太一と共にメダカの生育を見守る後輩として魅力をアピールしている。岸の魅力は真っすぐでちょっとおバカな愛され体質。持ち前の運動神経を活かした活躍はもちろん、相葉や他の先輩との絡みも楽しみである。

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

 ジャニーズJr.から唯一の選出となった浮所。特技は乗馬で立教大学法学部に通うハイスペックなアイドルだ。常にハイテンションでハッピーなオーラを発信しているムードメーカーで、天真爛漫な姿が印象的だ。ライブでは自分の魅せ方も熟知しており正統派キラキラアイドルだ。ファンの間では自分の魅せ方も上手く、華のあるパフォーマンスで有名な浮所。今回はJr.を代表としての起用となったが、持ち前のポジティブさとフレッシュさで相葉を支えて欲しい。

 『VS魂』レギュラー陣のそれぞれの活躍はもちろん、相葉やメンバー同士の絆が深まっていく様子にも注目したい。“木曜夜7時”は変わらず楽しみな時間であり続ける。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる