THE RAMPAGE、歌声に寄り添うグループの表現力 『MY PRAYER』から2021年の抱負まで、16人全員で語り合う

THE RAMPAGE、全員インタビュー

デートシーンの撮影秘話

ーー瑠唯さんは、デートシーンを撮影しながらどんなことを考えていましたか?

与那嶺:1人ずつ、楽しかった思い出のシーンを撮ったんですけど、カメラマンさんとのなんとも言えない空気の中、カップル感を出さないといけなくて(笑)。あの撮影は新鮮でしたね。でも、楽しかったです。

LIKIYA:カメラを彼女に見立てて笑顔を向けてるんですけど、カメラマンさんは男性っていうね(笑)。

陣:笑顔もいいんですけど、メンバーが必死に追いかけるように走るシーンも見どころですね。

LIKIYA:あのシーン、いいよね。刻々と迫る時間の中で、自分の気持ちに正直に、後悔のないよう生きている様を描いていて。自分たちで観ていても感動します。

龍:しかも、走ってるシーンは2つのカメラで一発撮りしてるんですよ!

ーーそれは失敗できないですね。そういう緊張感もあって、あの真剣な表情が生まれたんですね。

岩谷:そうなんです。なおかつ、なぜか僕だけ他のメンバーの倍以上の距離を走ることになって。いろんな意味で大変な撮影になりました(笑)。

ーーデートのロケーションも、メンバーそれぞれ違っていて面白いですよね。特にゲーマーの昂秀さんがゲームセンターで撮影しているシーンは、すごく似合うなぁと思いました。

鈴木:ありがとうございます(笑)。他のメンバーは駅とか、電車内とか、街中でのシーンが多かったんですけど。僕はゲームセンターだったので、撮影の合間にスタッフさんとゲームをして遊んでました。

浦川:藤原樹も、王道のデートスポットで撮影してましたね?

藤原:ロケーションが水族館だったので、合間で久しぶりの水族館を満喫しました。

ーー翔平さんと樹さんは、涙を見せる場面もありました。幼馴染のような関係のお二人が揃って泣いているシーンは、グッとくる人も多いでしょうね。

後藤:それこそ翔平さんの涙とか、なかなか見られないですからね。16人の普段は見せない一面が詰まったMVになっていると思います。細かい演出にも注目して楽しんでください。

藤原樹
鈴木昂秀
浦川翔平
後藤拓磨
吉野北人
与那嶺瑠唯
previous arrow
next arrow
 
藤原樹
鈴木昂秀
浦川翔平
後藤拓磨
吉野北人
陣
与那嶺瑠唯
龍
previous arrow
next arrow

ーーそして、カップリングの「ESCAPE」と「BAD LUV」は、どちらもSKY BEATZさんがサウンドプロデュースを手掛けています。それぞれどんな楽曲に仕上がりましたか?

RIKU:「ESCAPE」は行き詰まった時に聴いて元気になってもらえたら、という想いを込めたチルミュージックです。「BAD LUV」はひたすらオシャレに、エモーショナルな曲になるように、でも力みすぎないようにリラックスして歌いました。

吉野:カップリングはどちらも「MY PRAYER」とは正反対な曲調なので、雰囲気作りから入りましたね。大人の色気を大事にして、レコーディングブースも暗くしました(笑)。

川村:「BAD LUV」はかなりセクシーな感じに仕上がりました。今までやってこなかった、本来やりたいようなアプローチも盛り込ませていただいたので、楽曲の世界観ももちろんですが、表現の幅も感じていただけたらと思います。もう一方の「ESCAPE」は、1曲を通してすごく聴き心地のいい楽曲に仕上がりましたね。ゆっくりお茶でも飲みながら、チルして聴いてください。

ーーでは最後に「MY PRAYER」の〈それだけが僕の願い〉という歌詞にちなんで、2021年に叶えたいことを教えてください。

長谷川:まずは、なんといっても、お客さんを入れてのライブがしたいですね。

山本:会場でファンの皆さんに手を振ったり、煽っている映像が頭に浮かびました。それを実現させたいです。

龍:うん。メンバー全員同じ気持ちだと思います。

神谷:今年は『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』が控えているので、皆さんと直接会って笑い合いたいですね。

与那嶺:そして、メンバー個々の活動も幅を広げながら、いずれTHE RAMPAGEとしてドームツアーを成功させたいなと思います。

LIVE×ONLINE IMAGINATION PRダイジェスト THE RAMPAGE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『MY PRAYER』

■シングル情報
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『MY PRAYER』
2020年12月9日(水)発売
【CD+DVD】¥1,818(+tax)
【CD】¥1,273(+tax)

<収録内容>
-CD-
1.MY PRAYER
2.ESCAPE
3.BAD LUV
4.MY PRAYER (Instrumental)
5.ESCAPE (Instrumental)
6.BAD LUV (Instrumental)
-DVD-
MY PRAYER (MUSIC VIDEO)

“THE RAMPAGE「16 PRAYERS」”再生リスト

■アルバム情報
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『REBOOT』
2021年2月24日(水)発売

①【豪華盤(3CD+2DVD)】¥8,980+税
<初回仕様>三方背ケース・フォトブック封入
②【豪華盤(3CD+2Blu-ray Disc)】¥8,980+税
<初回仕様>三方背ケース・フォトブック封入
③【CD+DVD】¥4,980+税
④【CD+Blu-ray Disc】¥4,980+税
⑤【CD ONLY】¥2,980+税

<5形態共通 初回封入特典>
スマプラフォトブック、シリアルコード
※シリアルコードの詳細は後日発表。

<CD収録内容(①~⑤共通)>
・FULLMETAL TRIGGER(2020/1/15 10th Single)
・WAKE ME UP(2020/1/15 10th Single)
・INVISIBLE LOVE(2020/4/22 11th Single)
・INTO THE LIGHT(2020/4/22 11th Single)
・FEARS(2020/9/30 12th Single)
・LIVIN‘ IT UP(2020/9/30 12th Single)
・FAST LANE(2020/9/30 12th Single)
・MY PRAYER(2020/12/9 13th Single)
・ESCAPE(2020/12/9 13th Single)
・BAD LUV(2020/12/9 13th Single)
※アルバムリード曲(新曲)ほか全13曲収録予定

<CD収録内容(①②のみ)>
THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” LIVE CD

<DVD収録内容(①~④共通)>
【MUSIC VIDEO】
・FULLMETAL TRIGGER
・INVISIBLE LOVE
・FEARS
・MY PRAYER
・アルバムリード曲ほか
【BONUS VIDEO】
BACK TO THE RAMPAGE -結成からの軌跡-
【LIVE&DOCUMENT】(①②のみ)
RMPG PEEPS -LIVE WITH YOU 2020-

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 公式アーティストページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる