榎木淳弥、山下誠一郎、鈴木崚汰……2021年さらなる飛躍が期待される注目の男性声優たち

『声優グランプリNEXT Boys vol.4』

 最後に、すでに十分ブレイクしているが、これからさらに爆発的に人気が高まっていくのではと予想されるのが榎木淳弥。端正さと力強さを兼ね備えた声を持つ榎木は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のパンナコッタ・フーゴ役などを務めた。最近では、虎杖悠仁役で主役を務める『呪術廻戦』がヒットしており、もともとの原作の人気もアニメ化によってさらに加速している。2021年開始のアニメでも、『天地創造デザイン部』の下田、『はたらく細胞BLACK』の赤血球(AA2153)など、主役、準主役を含めた出演作がダントツに多いのも、勢いの強さを感じさせる。

 また、声優としてのみならず、バラエティなどで発揮される、肩ひじを張らない自然体で軽妙なトークも榎木の魅力だ。声優本人のキャラクター性が求められる昨今、強い武器になるだろう。榎木がアニメファン層に留まらず、お茶の間にも浸透するスター声優になっていくのは時間の問題ではないだろうか。

TVアニメ「天地創造デザイン部」本PV

 ここに挙げた以外にも、多数の声優達が実力を発揮し、存在感を示している。まだ見ぬ才能も、今年また芽吹いていくことだろう。世間を席巻する新たな作品、声優が生まれるのかどうか、2021年も楽しみだ。

■満島エリオ
ライター。 音楽を中心に漫画、アニメ、小説等のエンタメ系記事を執筆。rockinon.comなどに寄稿。満島エリオ Twitter(@erio0129

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる