杏沙子、「見る目ないなぁ」多くの共感を生む普遍的な切なさ 合わせて聴きたい『泣けるだけじゃない失恋ソング』プレイリストも

杏沙子「見る目ないなぁ」普遍的な切なさ

【プレイリスト】イタいくらいがちょうどいい、泣けるだけじゃない失恋ソング
 失恋ソングというと、どうしても相手への未練や過去の思い出をテーマに歌われることが多い印象だが、実際はただ悲しいだけではなく、打算やうぬぼれ、嫉妬や自虐など、心の中ではさまざまな感情が渦いている。「見る目ないなぁ」には、そんな負の感情も臆せずさらけ出す潔さを感じた。思い切り毒を吐き、泣きわめき、どん底まで自分を責めた先にようやく新たな一歩を踏み出す。そんなリアルな失恋の風景が垣間見える曲を集めました。

・  杏沙子「見る目ないなぁ」
・  片平里菜「女の子は泣かない」
・  森七菜「あなたに会えてよかった」
・  indigo la End「フラれてみたんだよ」
・ TETORA「今日くらいは」
・  スキマスイッチ「螺旋」
・  上野優華「あなたの彼女じゃないんだね」
・  アイナ・ジ・エンド「死にたい夜にかぎって」
・  SHISHAMO「夏の恋人」
・あいみょん「恋をしたから」

イタいくらいがちょうどいい、泣けるだけじゃない失恋ソング

■「耳で味わうレストラン」アーカイブ情報
12/19(土)に開催した杏沙子ONLINEワンマンライブ
「耳で味わうレストラン」アーカイブ追加配信中
視聴チケット販売期間:12/30(水)12:00~1月5日(火)21:00
アーカイブ配信期間:12/30(水)12:00~1月5日(火)23:59まで
詳細はこちら

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる