NiziU MAYAが明かした、MIIHIとの「Step and a step」MV撮影秘話 2020年を共に過ごしたメンバーへのメッセージも

 番組中盤では、メンバーが今年を表す一文字の漢字を披露。「虹」と書いたNINAは、「今年は本当に一人ひとりの個性が虹のように輝けたんじゃないかと思って」とその理由を話す。同じく、MAYUKAも「なんだかんだ今年一番聞いた言葉」という理由から「虹」という一文字を選んだ。また「楽」という意外な漢字を書いたAYAKAは、「ミッションをやっていくうちに練習中は不安だったんですけど、終わった後は楽しいという気持ちしかなかった」とオーディション中の気持ちを明かす。最後を締めくくったリーダーのMAKOは「新」という漢字を掲げ、「『Nizi Project』を通して初めてリーダーを任されてまとめる立場になったので、本当に新しい経験ばかりでした」と今年一年を振り返った。

 そしてファイナルミッションとして、NiziUが一年後の自分とメンバーへのメッセージを書き、タイムカプセルへ入れることに。各々希望に満ち溢れた自分へのメッセージを読み上げる。RIKUは手紙の中に、J.Y. Parkから教えられた「真実・誠実・謙虚」という3つの言葉を忘れないように認めた。感動的なメッセージが続くと、NINAは「本当に地味な手紙」と自分が書いたメッセージに不安げな様子。その内容は、一年後の自分に対する質問で溢れていた。

 最後は一年間を共に過ごし、一緒にデビューするという夢を叶えたメンバーへのメッセージを発表。MAKOはデビュー前からJYPの練習生として一緒に夢を追いかけてきたRIMAに「RIMAと出会って本当に人と話すことの楽しさを学んだよ~」という言葉を送る。手紙を送ったRIMAは、東京合宿で初めて喋った相手だというRIOに手紙を書き、そこには「今は大好きな存在を超えちゃってるくらい超えすぎてるよ」という愛情のこもった言葉が。続くRIOはRIKUに「私はRIKUの歌声が好きで、オーディションから言ってるけど、鳥肌が立つんだよね」、RIKUはNINAに「辛い時や悩んだ時は頼りないかもしれないけど、RIKUお姉ちゃんになんでも話してな!!」と年上らしい頼もしさを見せた。

 そして、AYAKAの美しい外見と優しくて、芯の強い内面の両方を褒め称えたNINA。 一方、AYAKAはMAYAに「いろんな魅力があるMAYAが大好きだよ。これからもたくさん笑ってたくさん思い出作ろうね」とメッセージを送る。MAYAはMAYUKAに「可愛さの中に綺麗を兼ね備えているMAYUKAが本当に大好きです」と送り、最後はMAYUKAがMAKOに「リーダーやからって抱え込まずになんかあったら全部私達に話してね」と労う言葉をかけた。

 ファイナルミッションを終え、番組の最後にこれまで応援してくれたファンへにお礼のメッセージと「WiziUに恩返ししたい」と気持ちを伝えたNiziU。全4回という期間限定の冠番組はこれにて終了となるが、MIIHIも含む9人でこれからたくさんの魅力とパフォーマンスを届けてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる