Snow Man、ひとりじゃないって最強だーー9人による圧巻のシンクロダンスで魅せる「Grandeur」MVのクオリティ

ハッシュタグやコメントに込められたファンの温かいメッセージ

 またMVが公開されると「#Grandeur」がTwitterランキングで世界トレンド1位を獲得。また公式YouTubeチャンネルに書かれた「#全力で生きると絆になる」も世界ランキング2位に、エイベックスオフィシャルサイトがアーティスト写真と共に掲載した「#ひとりじゃないって最強だ」のハッシュタグもファンの間で大きなムーブメントとなり、日本のトレンド4位に急上昇し注目度の高さをうかがわせた。またMVも公開からわずか半日で再生回数が100万回を超え、現在では260万回を記録し、コメント欄にはメンバーを励ますファンからのあたたかいコメントで溢れている。

 初出場を予定していた『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)をはじめ音楽番組への出演辞退など、ファンには寂しいニュースも伝えられているものの、今回の「Grandeur」の歌詞〈逆境の先にある Answer〉〈想像超えた世界をこの手に〉〈運命さえ超えた夢を掴みにゆこう〉が指し示すように、Snow Man全員で苦難も乗り越え、より絆を深めて私たちに素晴らしいパフォーマンスや幸せな笑顔を届けてくれるはずだ。『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)や地上波特番第2二弾となる元旦の『 それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)を楽しみながら、全員での活動再開のニュースを心待ちにしたい。 

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる