稲垣吾郎、草なぎ剛へのプレゼント購入で香取慎吾が嫉妬? 『王様のブランチ』で見せたパーソナルな魅力

 ちなみに、このオンエアを見ていて一言物申さずにいられなかったのが、香取慎吾だ。Twitterで「吾郎さん  ぼくにも バルサミコ買ってよ  慎吾  #王様のブランチ」とつぶやく。いつも夜型な香取が頑張ってリアルタイム視聴したのに、買ってもらえなかったことにスネているのだとしたら、中間管理職と末っ子の変わらぬ関係性もまた微笑ましい。

 他にも稲垣がディレクションした「BISTRO J_O」と「J_O CAFE」の紹介や、同じビル内に入っている「ロフト」でのショッピングを楽しんだ稲垣。だが、このコーナーは最後にゲストが選んだ商品を購入できるかどうかのクイズが待っている。稲垣に課せられた問題は、花の日本語名を英語にするというもの。

 Q「ひまわり」→A「サンフラワー」、Q「たんぽぽ」→A「ダンデライオン」、Q「あやめ」→A「アイリス」……と順調に回答していく稲垣。そしてQ「睡蓮」→A「ウォーターリリー」と聞き慣れない名前もすんなり。最終問題はQ「胡蝶蘭」という難易度の高さにも関わらず、「ファレノプシス」と容易に答えてしまう姿には思わず感服した。

 最近では映画や舞台、MCなどでの活躍が目覚ましい稲垣だが、やはり彼の持つパーソナルな魅力は唯一無二であり、その感性がまっすぐに伝わるバラエティ企画は面白い。何かと忙しない日々が続く年末だが、花を眺めて微笑むゴローズタイムを心がけながら、穏やかに過ごしたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる