ORβIT SHUNYA、トークやパフォーマンスで見せる存在感 デザインも担当する多才さとアイデアマンな一面も

 そんなSHUNYAは、普段の様子とパフォーマンス時の様子に大きなギャップがあることでも話題になるメンバーだ。ダンスはそつなくこなせるし、声にも透明感がある。「UNIVERSE」でもパートは決して多くはないが、他のメンバーとかぶることがない声質で歌を響かせている。YOONDONG、YUGOとともに歌っている『00(オーツー)』収録曲「みずたまり。」でも、低音域に伸びる歌声を披露。YOONDONGとYUGOが比較的高い声のため、しっかり差別化ができている。

ORβIT「UNIVERSE」M/V (full ver.)

 そして、なんと言っても普段からは想像できないほど色気が出ているのが、SHUNYAのパフォーマンスの特徴ではないだろうか。伏し目からカメラに目線を送るという表情をよく見るが、その真剣な眼差しは色気を含み、大きなギャップにつながっている。「『UNIVERSE』 MEMBER TEASER #4」でも日プ時代とのギャップに好印象を示しつつ、今まで以上にセクシーな雰囲気になったことへ驚きの声が寄せられていた。

ORβIT「UNIVERSE」MEMBER TEASER #4

 控えめな部分もありながら、トークでもパフォーマンスでもしっかり存在感を出しているSHUNYA。大きなギャップを武器に、これからも多くのファンを増やしていくはずだ。より幅広い層に発見されるために、彼はORβITに無くてはならない存在といえるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる