嵐、史上初『2020タレントCM起用社数ランキング』上位を独占 企業の垣根を超えたCMに映る“5人の絆”に注目

 一方、プロジェクトの公式サイトからは「#HELLONEWDREAMER」として協賛企業の従業員やタレントなど、幅広い職業の夢を持って活躍している人たちのインタビューも配信。 この動画を通じて様々な立場からの“夢”を考えるきっかけを与えてくれている。

【HELLO NEW DREAMER】Vol.07 女優・フィギュアスケーター 本田望結さん

 国民的アイドルグループである嵐のCMを目にしない日はない。5人で出演するCMからは“カッコいい嵐”や“仲の良い嵐”など、どれも5人の絆を強く感じることができる。日常のふとした瞬間に目にしたCMや広告などから幸せを感じるファンも多いのではないだろうか。バラエティや歌番組はもちろんのことだが、何気ない毎日の中で嵐を感じられるCMや広告も、ファンにとってはかけがえのない楽しみの一つである。

 今回の企業13社が一つになって始動した『HELLO NEW DREAM. PROJECT』。プロジェクトのメッセージである、「#夢だけ持ったっていいでしょ?」を通じ、TV、SNSをはじめ雑誌や屋外広告など、日本中のあらゆる場所で多くの人たちの力や希望の源となって元気を届けてくれた嵐。活動休止を迎えてもなお、嵐から受け取った愛はファンの心の中で輝き続けることだろう。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる