Girls²が語る、大人っぽさと遊び心で魅せる『大事なモノ / #キズナプラス』 振付のポイントやメンバーのファッション事情も

Girls²が語る“大人っぽさと遊び心”

布1枚派から変身願望派まで! Girls²のファッション事情

小川桜花

ーー3曲目の「HERE WE GO」は、人気アパレルブランド・WEGOとのコラボ曲になっていますね。

鶴屋:はい。最初の入り方とか、全体的に同年代の子にも気に入ってもらえるような特徴になっていて。自分たちもすごく楽しんでやっているので、それが伝わってほしいなと思います。歌詞も「あの子より可愛くないとか言ってもキリないから、自分のことを好きって言ってくれる人を大事にしよう」っていう内容で、みんなが共感できると思います。

小川:サビのパンパカパーンのところも好き! 朝、テンション上げたいときに聴いてほしい曲です。あと、今回の3曲のなかではダンスが一番覚えやすいと思います。

原田:早くライブで一緒に踊りたいですね。

小川:WEGOさんの店内でMVを1カット撮影しているのも注目してほしいポイントです。

鶴屋:あれは大変だったよね。

隅谷:特に美咲の移動がすごい。

鶴屋:お店のオープン時間までに撮り終わらないといけないから、ミスしないようにドキドキでした!

Girls² - HERE WE GO YouTube ver.

ーーWEGOとのコラボということで、皆さんのファッション事情についてもお聞きしたいです。

小田:WEGOさんにはプライベートでもよく行きます。去年、美咲と竹下通りでご飯を食べて、お揃いの洋服を買ったときにも行きました。たまたま私と來亜が持っていたベストがあって、それを見た美咲が「私も欲しい」って言うから、「じゃあ買いに行く?」って。

原田:私も原宿に行ったら必ずWEGOさんに寄ります!

隅谷:相当な愛用者だよね。もう買い占めちゃってるレベル!

鶴屋:WEGOさんとのコラボで一番喜んでいるのは都愛ちゃんだろうなって思っていたよ。

菱田未渚美

ーーファッションに目覚めたのはいつぐらいなんですか?

原田:中1ぐらいです。

菱田:お母さんもオシャレだもんね。センスがすごい!

原田:お母さんの真似してたらこうなりました。未渚美は大人ガーリーって感じ。ヒョウ柄のスカートとか。

小川:うん、ちょっと大人っぽい感じで。自分に似合う服がわかってるよね。

鶴屋:桜花とか綺羅は同じ系統のオシャレさんだよね。

山口:最近よく一緒にお買い物に行くんですけど、同じお店に入ったら、同じアイテムを選んじゃうんですよ。

鶴屋:最近の桜花は、本当に服飾学校に通ってる学生さんにいそうな着こなしって感じなんですよ。

小川:最近ちょっと美容の専門学校に行きたいなって思い始めたくらい!

原田:一番独特なのは……(チラ見)。

隅谷:え、私!?

隅谷百花

ーーいつもどんな私服を着られるんですか?

隅谷:普通に布1枚です。

菱田:違う違う、ももちゃん、あれはノースリーブっていうんだよ。

鶴屋:冬でも絶対に上着を脱いだらノースリーブなんですよ。薄いんです。寒いでしょって(笑)。大丈夫? 風邪引いてない?

隅谷:大丈夫。風邪引いてない!

小川:美咲は60年代レトロが好きだから、シルエットが見えるワンピースとかをよく着ているイメージ。

原田:あれは美咲ちゃんだから似合うって感じ。

鶴屋:でも、逆に私も原宿色に染まってみたい願望があります。1回すごいふわふわの虹色ヘアになってみたい!

山口:それ、やってみたい! メンバープロデュースで変身!

原田:たしかに、いろんなファッションとかで変えてみたい!

鶴屋:今度みんなで竹下通りに行って、変身してもらいたいな。

――では、最後に新作を楽しみにしているファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

鶴屋:今回は3曲ともめちゃくちゃ気合が入っている楽曲です。全部にMVがついていたり、タイアップをもらっていたり、私たちにとっても「挑戦」という感じの作品になりました。いろんな人に広まってくれたら嬉しいです、ぜひ愛してください!

【オリジナル動画】Girls²の「私が生活のなかで大事にしていること!」

【美味しいご飯、ぬいぐるみ、愛犬......】Girls²の「私が生活のなかで大事にしていること!」

サイン入りチェキプレゼント

Girls²のサイン入りチェキを各1名様にプレゼント(ランダム)。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram
<締切:12月9日(水)>

■リリース情報
Girls² 2nd EP『大事なモノ / #キズナプラス』
2020年11月18日(水)リリース
初回限定ダンス盤【CD+DVD 2枚組】¥3,500+税
初回限定ライブ盤【CD+DVD 2枚組】¥4,000+税
通常盤【CD】¥1,500+税

<収録内容>
【CD】
1. 大事なモノ
2. #キズナプラス
3. HERE WE GO
4. 大事なモノ(カラオケ)
5. #キズナプラス(カラオケ)
6. HERE WE GO (カラオケ)
※4〜6は通常盤のみ収録

【ダンス盤DVD】
1. 大事なモノ -ミュージックビデオ-
2. 大事なモノ -ダンスパフォーマンスビデオ-
3. 大事なモノ - ドラマオープニングノンクレジット ver. -
4. #キズナプラス -ミュージックビデオ-
5. HERE WE GO -ミュージックビデオ-
6.「Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ!~」全編(76分)

【ライブ盤DVD】
『mirage² DIGITAL LIVE 2020』 完全収録(66分)

Girls² アーティストHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる