『ななにー』新しい地図の3人と憧れの石橋貴明がガチ対決 ネットという遊び場で作り上げていく新たな“面白さ”

新しい地図『ななにー』で石橋貴明とガチ対決

 やはり人間、ガチの対決からは目が離せないということだろうか。久しぶりに、手に汗を握りながら画面にかじりついて夢中になって応援してしまった。今のテレビではなかなか見られない、体を張ったバラエティ企画だった。

 もちろんケガをしたり、誰かがイヤな思いをすることは避けなければならない。だが、本人たちが「やってみたかった」「憧れの人に挑戦できる」「もっと遊びたい」と楽しんでいることが伝わってくれば、こんなにも面白いのだと再認識させられる。

 「今テレビじゃやらせてくれないよね」と、かつてハチャメチャな伝説を残してきた石橋が語ると、改めて時代の変化を感じずにはいられない。誰かが傷つくのを止められない自由は良くないが、一律に規制することで“面白い”を模索できない世の中も、少しさびしいではないか。

 テレビで暴れてきたとんねるず、そして彼らに感化されて育ったお笑い大好きな3人が今、ネットを中心に新たな“面白い”を作ろうとしている。今回の共演をきっかけに、その可能性はまた広がっていくのではないだろうか。そして、いつかぜひテレビの常識をぶっ壊すスペシャルゲストをと、期待せずにはいられない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる