Sexy Zone 菊池、King & Prince 髙橋、HiHi Jets 髙橋……10月スタートドラマで存在感放つ、フレッシュな顔ぶれ

 かつての先輩たちもドラマ作品を経て俳優としての道を切り拓いてきた。以前の状況と異なるのは、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」や、YouTubeでのジャニーズJr.チャンネル等の開設により、動画配信を通じて場数を踏んでいることだ。自然と滲み出る個性、メンバー間においての役割、ファンからの反響、自分がどう映るのかを客観視できているところも、演技に多少なりとも役立っているのではないか。

 “視聴率王”と呼ばれ続けている木村拓哉、日本アカデミー賞を受賞したV6・岡田准一、嵐・二宮和也など、配役や脚本、監督らスタッフとの出会いを通して、日本のドラマ・映画に欠かせない俳優として君臨する先輩たちがいるように、若き彼らにもそんな巡り合わせが訪れる日もくることだろう。

 今春、15年ぶりに再放送されて再び話題を呼んだ『野ブタ。をプロデュース』。KAT-TUN・亀梨和也と山下智久が演じた、修二と彰がストーリーを飛び出して存在感を放ったように、長く愛される名作との出会い、派生ユニットの誕生と、ドラマの放送枠を超えた展開が期待できるのもジャニーズならでは。

 ドラマをきっかけにファンになる人も少なくないだけに、主演、バイプレーヤーを問わず存在感を放っていって欲しいと願う。若き彼らの奮闘ぶりを見守りたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる