Snow Man『KISSIN’ MY LIPS / Stories』ミリオンも射程圏内に 大ヒットの理由は、見どころの多いパフォーマンスにあり?

初回盤の豪華特典映像にも注目

 『KISSIN’ MY LIPS / Stories』は初回盤A、B、通常盤の3形態だが、初回盤Aには「KISSIN’ MY LIPS」「Stories」のMVとメイキング等を収録。また初回盤Bでは9人それぞれのマルチアングルと「真実を暴け!JOKERゲーム」」が収録されている。初回盤Aではパフォーマンスをする“カッコいいSnow Man”や自然体の彼らを見ることができる一方で、初回盤Bでは9人個々のパフォーマンスに加え、演技力の必要とされるゲームに挑むメンバーの姿も楽しむことができる。デビュー前からYouTubeで様々な企画に全力でトライしている彼らならではのバラエティ力も存分に発揮されている。

 そんなYouTubeでもリリース前から様々な配信を展開。ティザー動画やYouTube Ver.のダンス動画、固定カメラによるプラクティス動画も続々と公開し話題となった。またリリース前後には特典映像のダイジェストを公開することで、リリースを心待ちにするファンの期待値を高めることに繋げた。さらにユニークだったのはリリース後に配信された「Stories」の高速ダンスに挑戦した企画。1.5倍速を軽々クリアした後、2倍速にも挑戦。ダンススキルの高い彼らならではの内容の濃い仕上がりに、ファン以外からも賞賛の声が集まっている。

Snow Man「Stories」倍速で踊ったらヤバかった!

 加えてファンが一丸となってリリース前後にTwitterのハッシュタグでビルボードランキングに貢献し、見事1位を獲得。SNSの使い方に精通したファンの力強い後押しも大ヒットの要因であることは間違いない。

 今後の音楽番組でのパフォーマンスやバラエティ出演でより知名度をアップし、多くの人に興味を持ってもらうことで、ミリオン達成を期待したい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる