乃木坂46 堀未央奈、ファンの頭をいっぱいにさせる不思議な魅力 異例のセンター抜擢から7年半の軌跡

 そんな彼女は現在、2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』を発売中。インタビュー(堀未央奈が語る、“大人っぽさ”表現した2nd写真集への自信 「自分自身を100%詰め込んだ作品」)の中でも語っていたように、名刺代わりになるような、堀未央奈を100%詰め込んだ一冊となっている。1st写真集『君らしさ』の時とはまたひと味違う、大人の魅力を帯びた”今の堀未央奈”を知ることができるだろう。

 こうして振り返ってみると、乃木坂46に加入してからの約7年半で、彼女はとてつもなく高い場所まで坂を登ってきたのだと実感させられる。けれども、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』(ABEMA)で涙ぐみながら北野日奈子と交わした「なんか悔しいんだよね、最近ずっと……」「諦めちゃダメだよね私たち」といった言葉の数々を思い出すと、彼女の目指すべき場所はもっと先なのだろうと思う。いつか、彼女が求めていた景色を一緒に見てみたいと思いながら、今後の堀未央奈の活躍に期待したい。

■ミキマキ
ゲームを趣味とするフリーライター。新作発売と同時に引きこもりとなる傾向がある。一つの作品をとことんやり込むのがモットーで、とくにマリオカート8デラックスは約3年間、腕を磨き続けている。ゲームの楽しさや作品の魅力を文章で伝えていきます。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる