新メンバーも参加、NCT 2020はどんなグループに? カムバックのたびに新たな側面見せるNCTの可能性

 9月12日から始まったプロモーションは、10月2日にアルバム詳細発表、10月8日・9日にリリック動画公開、12日には「Make A Wish」のMV公開と同時にアルバムが発売される。18日には「From Home」のMVも公開予定で、すでに11月に2枚目のアルバムによる活動が予告されている。アルバム発売にあわせ、楽曲ユニットとはまた違う組み合わせのメンバーによるリアリティバラエティなども、ユニット投票企画は中止になったもののV LIVEで決定した組み合わせは全て行うとのことで、色々と企画されているようだ。

 固定のユニットグループだけではなく、可変性のある様々なユニットの組み合わせによるパフォーマンスで多様な表現やケミストリーを見ることができるという、NCTならではの部分が最もよく表されるのはやはりNCT全体でのパフォーマンスだろう。ユニットだけではなく、NCT2018の時の「Black on Black」のようなメンバー全員によるダイナミックなパフォーマンスなど、カムバックのたびに新しい側面を見せるNCTの新たな姿に期待したい。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ:「サンダーエイジ」
Twitter:@djutakata

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる