NiziU NINA、情熱を発揮する頼もしい末っ子 ボーカル面を牽引し表現の領域を開拓

NiziU NINA、頼もしい末っ子

 NINAが表現に手向ける情熱は、一人ステージの上で歌い踊る時にのみ発揮されるだけのものではない。

 例えばスター性評価においてオリジナルのラジオ番組を披露するにあたり、台本からオープニング曲やBGMまでを全て自作して臨んだその姿は大きな存在感を放っていた。

NINA

 また、韓国合宿において歌の才能やスターとしての資質を評価されながらもダンスにおいて課題点を指摘されていた彼女は、ボーカル面では他の参加者を牽引するとともに、ダンスについては逆にアドバイスを聞くことでその実力を着実に伸ばし、チームバトル・ミッション「ICY」(ITZY)においてJ.Y. Parkから「本当にダンスが成長しました。他のチームメイトは本当にダンスが上手い参加者です。それにも関わらず、一緒に踊って悪目立ちしていなかったのは驚くべきことです」と高い評価を得ていた。

[Nizi Project] Part 2 #8-2

 チームミッションの際、最年少ながらリーダーを担ったNINAは、チームワークの構築に苦戦しながらもトレーナーから厳しい指摘を受けるたびに「ネガティブに考えず、私たちはまだここから伸びるんだと考えた」と語っていたが、その言葉からはいかなる立場やシチュエーションに身を置こうとも、表現者としてさらなる可能性に手を伸ばそうとするプライドと誇りが滲み出ているように感じられた。

NiziU

 『NiziU 9 Nizi Stories』内では「歌の編集を休みの時にやっているけど、本当にすごい(MAKO)」「NINAに音楽を作ってほしい(RIMA)」と新事実が明かされていたNINA。「世界のみんなが私たちの音楽でひとつになれるグループ」を夢に掲げる彼女は、持ち前の愛嬌で人々から愛される“甘えん坊な末っ子”であるとともに、NiziUにおける表現の領域を次々に拓いていく“頼もしい末っ子”像を見せてくれるだろう。

NINA

■菅原 史稀
編集者、ライター。1990年生まれ。webメディア等で執筆。映画、ポップカルチャーを文化人類学的観点から考察する。Twitter

【合わせて読みたい】

NiziU MIIHI、芸術的なパフォーマンスの裏に“自分らしさ”追求する努力 強い想いが表現者としての特別さに
NiziU RIMA、高いポテンシャルに甘んじず可能性を追い求める姿 特別な存在感でグループの旗手に
NiziU MAYUKA、“カメレオン”のように変幻自在でカラフルな魅力 ミッションを経るごとに変化し続けた姿
NiziU AYAKA、たゆまぬ努力でオーディション中に飛躍 観る人を笑顔にする存在感と意外性が魅力に
NiziU RIKU、周囲の声を受け入れ成長するナチュラルな魅力 「Make you happy」ではサビも、グループにとって大きな存在に
NiziU MAYA、様々な色の涙とともに広げた表現の域 感受性豊かな人となりにメンバーからの信頼も
NiziU RIO、厳しい課題を乗り越えチームの原動力に 美しいパフォーマンスの内側で燃やす野心
NiziU MAKO、誰もが認める“絶対的リーダー”である理由 溢れる思いやりでチームを導く人物像に迫る

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる