THE RAMPAGE、逆境を乗り越えステージで掴んだ新たな可能性 ニューシングル『FEARS』に込めた想いを16人全員で語る

THE RAMPAGEが掴んだ可能性

「大人っぽく成長したメンバーの姿が見られる」

ーーメロ部分はLIKIYAさんが、サビ部分は藤原さんが振付けを担当されています。ダンスについてはいかがでしょう?

LIKIYA:緩急と強弱を織り交ぜてよりメッセージ性が強く届くような振付けにしました。

藤原樹(以下、藤原):その素早さとなめらかさのコントラストを見ていただきたいです。サビの歌詞の意味をそのままダンスにしているので、そこも注目してもらえればと。

山本彰吾(以下、山本):随所にある感情的な仕草もこだわりましたね。

鈴木:僕も表情や仕草などにこだわりました。曲の世界観に自分で浸って、その曲と一緒に踊ってる感じです。

岩谷:もどかしさや縛られている感じを表現しました。力強いダンスや意志を感じてもらえたら嬉しいです。

ーーMVはダークな世界観のなかで、スピード感を感じさせる内容に仕上がっています。こちらについてはいかがですか。

長谷川慎:どのシーンを観ても、前回よりも大人っぽく成長したメンバーそれぞれの姿が観れると思います。それぞれの魅力が詰まったMVになりました。

山本:完成する前の時点からカッコよくて、出来上がりを楽しみにしていましたね。

藤原:最初に16人でサビを撮影して、次に個人のシーンを撮りました。個人の収録は僕が一番最初だったので、過去イチ早く終わった撮影でしたね(笑)。

与那嶺:個人的には(鈴木)昂秀が、最後までひとり踊って頑張っていたのが印象に残っています(笑)。

ーーカップリングの「LIVIN' IT UP」は、どのような曲になっていますか。

龍:曲調が「New Jack Swing」「SWAG IT OUT」に続いて、ニュージャックスウィングなので、ダンサーとしてはアガりますね。

川村:皆さんを応援できるような内容になったんじゃないかと思います。「FAST LANE」は久しぶりのゴリゴリなヒップホップで、「100degrees」「Dream On」に続き2コーラス目でラップのリリックを書かせていただいて、思い入れの強い楽曲になりました。

ーーでは最後に「FEARS」を踏まえ、今後の展望などをお願いします。

LIKIYA:新曲は世界観が強い楽曲なので、『LIVE×ONLINE』などの配信ライブでも面白くパフォーマンスできそうです。

陣:そこで今の時代的に悩みを抱えている人の光になっていきたいです。

後藤拓磨
長谷川慎
藤原樹
岩谷翔吾
鈴木昂秀
武知海青
浦川翔平
previous arrow
next arrow
 
後藤拓磨
長谷川慎
藤原樹
岩谷翔吾
龍
鈴木昂秀
武知海青
浦川翔平
previous arrow
next arrow

サイン入り色紙プレゼント

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE サイン入り色紙を1名様にプレゼント。
応募要項は以下の通り。

応募方法
リアルサウンド公式Twitter
公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:10月14日(水)>

 ■商品情報
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『FEARS』
2020年9月30日(水)発売
【CD+DVD】¥1,818 (+tax)
【CD】¥1,273 (+tax)

<収録内容 ※2形態共通>
1.FEARS
2.LIVIN' IT UP
3.FAST LANE
4.FEARS (Instrumental)
5.LIVIN' IT UP (Instrumental)
6.FAST LANE (Instrumental)

<【CD+DVD】のみ収録内容>
・FEARS (Music Video)

■関連リンク
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE オフィシャルモバイルサイト
オフィシャルYouTubeチャンネル
オフィシャルTwitterアカウント
オフィシャルInstagramアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる