嵐 相葉雅紀、恩師への想いを抱いて歩み出す“新たな旅路” 優しさに溢れた『天才!志村どうぶつ園』での16年半

志村から引き継いだ、どうぶつへの優しいまなざし

 バラエティで活躍の場を与えてくれた恩師・志村の意志を継ぎ、相葉がMCを務める新番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)が10月3日からスタートする。動物園だけでなく、身近な日本全国のどうぶつたちに相葉が寄り添う同番組は、スタジオ収録の形を取らずロケが中心とのこと。相葉も自ら番組オリジナルトレーラー「どうぶつ園号」を運転し、初回は橋本環奈、横浜流星らと「市原ゾウの国」へ向かう。また、相葉が志村園長の愛犬「殿くん」に対面し、シャンプーする様子も。番組では、相葉が恩師である志村から受け継いだ優しいまなざしで、全国のどうぶつたちと触れ合っていく。

新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」10月3日土曜よる7時スタート!

 相葉と共に番組を盛り上げていく「ファミリー」には、俳優の藤岡弘、一家、丸山桂里奈、桝桝太一アナウンサーに加え、相葉の後輩であるジャニーズJr.の那須雄登(美 少年)が参加。那須は嵐の櫻井翔と同じ慶応大学に在籍する秀才で、櫻井が那須へ入学祝いにスーツをプレゼントするなどの交流もあることが知られている。番組では、那須はレアな野生動物を探すロケを担当する予定で、相葉とどのような絡みがあるのか期待したいところだ。新番組のファミリーの顔ぶれは今後も増えていく予定で、相葉が率いる新たな「どうぶつ園」の今後の展開も楽しみだ。

 冠番組を含む様々なバラエティ番組で活躍中の相葉は、明るく優しい爽やかな人柄で性別や世代を超えて愛されている。きっと志村から受け継いだ優しさは、番組を通じ多くの人に届き、癒しを与えていくはずだ。どうぶつたちの愛らしい姿と、番組のメインMCとしての相葉の活躍を楽しみにオンエアを待ちたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる