Sexy Zone 松島聡、ラジオにもついに復活 佐藤勝利の“素直じゃない”愛情表現が止まらない『Qrzone』を聴いて

 9月22日放送回になると、さらに佐藤のエンジンがかかってくる。リスナーから届いた普通のお便り、略して「ふつおた」を読み上げようという松島の言葉を追うようにして、「ふつおた、ドゥ~ルン♪ てってててーん!」と盛り上げていく。

 これにはさすがの松島も「うるさい! 内容全然頭に入ってこないから(笑)」とツッコミを入れずにはいられない。もちろん、そんなリアクションも佐藤は嬉しくてたまらないようだ。「バラエティ見たことない? こういう効果音めちゃくちゃついてるからね。そういうのやっぱり足していかないと。俺らのラジオは、もうバラエティだから! (エンジンが)かかってるから、俺。何度も言うけど!」と倍返ししてくる。

 「誰か止めてください、うちの佐藤勝利を!」「もうイヤだー! この人(笑)」と、いざとなったら松島が遠慮なく反撃できるのもまた、“しょりそう”らしいやりとり。ときに松島の言葉を引き出してツッコミを入れたり、自らボケてツッコまれるように仕向けたり……。佐藤の言動を見ていると喜びが全面に出ている中にも、少しずつエンジンを温めている松島が安心してアクセルを踏めるようにと気遣っているのだろう。

 11月4日には5人での新曲『NOT FOUND』のリリースも控えているSexy Zone。その活躍に期待は高まる一方だが、もちろん松島には無理をしないでほしいというのが多くのファンが抱く共通の思いだろう。

 〈もがいてもがいてもがいて ありったけの僕らの思いをつなげたいんだ〉と歌う新曲は、松島曰く「メンバー一人ひとりの葛藤。その当時の生き様がリアルに詞になってる」という。この厳しい社会の中では壊れてしまいそうなほど、敏感で繊細で優しすぎる少年たちが、いよいよ人生の苦味も喜びも知った大人の男性へと進化していく。そんな“真のSexy Zone”が持つ魅力の全容が、“見つかってしまう”楽曲になることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる