乃木坂46、欅坂46、日向坂46……今年の『THE MUSIC DAY』は例年以上に記憶に残るものに 大きな節目に立つ3組の注目ポイント

日向坂46は甘酸っぱい名曲をカバー

 9月23日に待望の1stアルバム『ひなたざか』をリリースする日向坂46は、“女性アイドルメドレー”にて約20年ぶりに日本テレビ系の音楽番組に出演する高橋由美子と「友達でいいから」でコラボする。当時、ドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)の主題歌として大ヒットし、センチメンタルな心情を甘酸っぱいメロディーで伝えたこの名曲を、ハッピーオーラいっぱいの日向坂46がどんな表情で歌うのか非常に楽しみだ。

 そして自身の持ち曲としては1stアルバムよりリード曲「アザトカワイイ」がパフォーマンスされる。番組では「アザトカワイイ」を披露中、メンバーの“あざといのに可愛い”動画が公開される企画も実施されるそうだ。ちなみに、現在グループのYouTubeチャンネルでは「アザトカワイイ」のMVとともに同曲のリハーサルダンス動画もアップされている。公開から4日あまりで100万回再生を突破したこの動画をチェックして、この後のステージではぜひテレビの前で一緒に踊ってみては?

日向坂46 「ひなリハ」~アザトカワイイ~

 3組の坂道グループそれぞれが、いま大きな転機の真っただ中にいる。乃木坂46は白石麻衣の卒業と3・4期生の隆盛、欅坂46はグループとして最終コーナーを迎えようとしており、日向坂46は念願だった“日向坂46としての1stアルバム”のリリースを間近に控えている。そんな節目に立つ3組が見せてくれる『THE MUSIC DAY』でのパフォーマンスは、きっと例年以上に記憶に残るものになるはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる