V6、嵐、関ジャニ∞、King & Prince……『THE MUSIC DAY』恒例ジャニーズシャッフルメドレーの楽しみ方

シャッフルメドレーを通して感じる、グループという絆

 シャッフルメドレーでは、シャッフルユニットごとに衣装を揃えることはしない。たとえばSexy ZoneならSexy Zoneの衣装、ジャニーズWESTならジャニーズWESTの衣装と、それぞれ所属グループのパフォーマンス衣装のまま、ひととき別の場所に身を置くわけだ。

 同じ衣装を身につけながら、異なるユニットでパフォーマンスをする彼らを見ていると、“グループ”のつながりをより一層強く感じられるから不思議だ。個々がそれぞれの場所で、衣装やメンバーカラーを背負って立つ姿には、“グループ”の強さや誇り、絆が見える。

 スペシャルな時間は一瞬だ。シャッフルメドレーが終わり、次に彼らが登場するときには、本来いるべき場所に全員が戻っている。全員に、帰る場所があるのだ。シャッフルユニットに心ときめいたあと、改めてグループが揃った瞬間、胸にストンと落ちるようなしっくり感がある。「やっぱりこのメンバーしかない」、そう確信する。

 ジャニーズシャッフルメドレーは、“グループ”の尊さを思い出させ、新鮮な愛おしさを感じさせてくれる。

 『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』は、9月12日14時55分から、8時間にわたって生放送。誰がどの曲を歌うのか、ジャニーズシャッフルメドレーの詳細は、11日に発表を予定している。

■新 亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる