嵐「A-RA-SHI:Reborn」TV初披露に寄せる期待 アニメ『ONE PIECE』とのコラボが必然である理由を考察

 アニメ『ONE PIECE』第1話では、海賊王になると宣言したルフィが、「できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ」と言ってのけた。前人未到の道を行く者ならではの言葉であり、ファンを楽しませることを優先して進んできた嵐とリンクするセリフでもあるように思う。

 何気ない言葉やセリフに気づきを得たり、慌ただしい日常を離れてひと時の安らぎとなったり。嵐のパフォーマンスや『ONE PIECE』の世界に触れることは、現実と向き合うためのパワーチャージになっている人も少なくないだろう。テレビ初披露の「A-RA-SHI : Reborn」のパフォーマンスはもちろんのこと、『ONE PIECE』のメンバーとどう共演するのか、演出手法にも注目だ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる