JO1、『STARGAZER』リリース記念オンラインイベントで新曲「So what」 初披露 「OH-EH-OH」MVメイキングや裏話も

JO1、オンラインイベントで「So what」 初披露

 トークコーナーでは、マネージャーからJO1メンバーへのタレコミも発表された。まず、與那城奨の“ちょっと恥ずかしいエピソード”として、MV撮影で囚われた豆原を助けるシーンで滑り込んで乱入する渾身の演技を見せたものの、監督には本気で転びかけたように見えたらしく「もう一回撮りましょうか」と言われてしまったことに、しょげていた様子だったことを暴露された。また、豆原一成、川西拓実、白岩瑠姫に関する“青春の1ページのようなタレコミ”として、ある撮影日の入り時間が午前2時にもかかわらず、3人が前日の夜10時までバッティングセンターで楽しんでいたことが明かされた。さらに、大平祥生と木全翔也は、撮影の合間に2人で『千と千尋の神隠し』を見ていた時、おにぎりやカエルのシーンといった細部を楽しんでる様子について明かされ、木全のものまねの十八番にカエルが加わったことも暴露された。実際に木全はその場でカエルのものまねを披露。大平も高いクオリティで同じものまねを披露し、盛り上がる場面となった。 

 新曲「OH-EH-OH」の見どころである“ジャケットダンス”の振り付けをレクチャーした後には、同楽曲をフルバージョンでパフォーマンス。「OH-EH-OH」は、PENTAGONのフイが制作に携わっていることでも話題となったが、PENTAGONのバックダンサーの経験があるという川尻蓮は、「今回のコラボについて知った時、とても感動したし、ラッキーだなと思った」と率直な感想を述べた。最後はメンバー一人ひとりからファンへ感謝を伝え、本イベントは終了した。

 今回のイベントは配信での開催となったが、様々なメディアへ活躍の幅を広げているからか、メンバーによる等身大で和気藹々とした掛け合いが終始アットホームな雰囲気を作り出し、満足度の高い内容となっていた。また、パワーアップしたダンスパフォーマンスでグループ勢いを感じさせ、新しい時代を切り開いていくことを期待させるJO1の魅力が詰まった時間だったように思う。

JO1公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる