SixTONES 京本大我、舞台で培った表現力と透き通った歌声 「Tears」「癒えない」……ソロ曲パフォーマンスに注目

 京本の歌唱力の高さはご存じの通り、安定感があり特に伸びやかな高音域が魅力。人によってはブレてしまいそうな高音も迷いなく発し、かつブレることがない安定感が特徴だ。歌声に安心して身を委ねられる。……のだが、油断ならないのがカメラ目線だ。以前『ザ少年倶楽部』でKAT-TUNの「YOU」を披露した際には、大人の色気に溢れるストライプのスーツだけでも心を揺さぶられたが、カメラで抜かれるタイミングで髪を耳にかけたり、すました表情からのウインクと不意打ちがすぎる。急激に心拍数があがってしまうので心して臨みたい。

 透き通った美声、伸びやかな高音、滑舌の良さ、時には感情をむき出しにする豊かな表現力と、全身で歌の世界観を表現する京本。ソロ曲披露は、そう多くはない貴重な機会だ。京本の歌声に酔いしれたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる