GENERATIONS「You & I」を今こそ聴きたい理由 『Mステ』3時間半SP出演を機に紐解く楽曲のメッセージ

 先日出演した『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)では同曲のテレビ生パフォーマンスを初披露。トップバッターとして登場したGENERATIONSは、舞台裏で円陣を組み、「音楽の力で一つになっていきましょう!」と掛け声を掛け合う姿も見られた。時にゆったりと音に身を任せつつもアクロバティックなキレも感じさせる、緩急を活かしたダンスが、楽曲の立体感を高め、それぞれの表情からはファンと気持ちをひとつにしたいという意気込みも伝わってくるかのよう。ラストは全員のハンドサインで締めくくると、SNSでは「いつかまたライブに行けたらな……」「素晴らしすぎて泣きそう」と感激の声が相次いだ。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月から3カ所6公演を行なう予定だったドームツアーは全公演が中止となり、涙を飲んだGENERATIONS。そんな彼らの2020年初ライブとなった、今月6日に有料配信された『LIVE×ONLINE』(ABEMA)、「この日をどれだけ待ち望んでいたか……」(数原)「7人で踊っているところをやっとお届けできてめちゃくちゃうれしい」(片寄)と、感極まった様子でコメントする姿も印象的だった。やはり彼らにはまばゆいライトに照らされたステージの上が似合うと、改めて感じたファンも多かったのではないだろうか。そんなGENERATIONS は7月24日放送の『ミュージックステーション 3時間半スペシャル』(テレビ朝日系)に出演することも決定。今回は番組のテーマを“みんなでつながる”に据え、さまざまな“つながる企画”も展開されるというが、「You & I」はまさにぴったりの楽曲と言えるだろう。果たしてどんなステージを見せてくれるのか、渾身のパフォーマンスを期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる