嵐、氷川きよしの“ベランダ菜園”のスケールに驚き 相葉雅紀「業者だね」

 二宮和也が主人を務める「隠れ家ARASHI」には、三戸キャップ(THE GREATEST HITS)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)が登場。独学で作った「野田ゲー」がくだらなすぎると話題の野田とは、ゲーマーである二宮が野田ゲーに初挑戦した。

 まず、二宮が挑戦したのは、太ももが鉄のように硬い男てつじの略の「ももてつ」。横スクロールアクションの、太ももが鉄で敵の攻撃を跳ね返すゲームに、二宮は初めてとは思えないプレイを見せる。これに野田も「いいですね! 二宮さんあるでしょ? 家に」と驚愕。飲み込みの早い二宮に「うまい! ゲームオーバーになってもらう予定なのに」「俺、初めて見ました。初見でここまでいった人。コソ練したでしょ」と驚く一方だ。

 続く「寄り目でしょうか?めっちゃ左見てるでしょうか?ゲーム」の後には、ボールに当たらないようデッカちゃんを操作するブロックくずし対戦ゲーム「ブロックくずして」をプレイ。白熱するほどの面白さに二宮は「俺、買うけどな」とつぶやくものの、「80円」という安すぎるその価値に野田は「もっと出せるだろ」と肩を落としていた。

 次回7月25日の放送では、「嵐 VS 白石麻衣 デスマッチ」「二宮和也ハンバーグの会 特別編」「隠れ家ARASHI『松本潤×SCRAP 青木竜也』」を予定している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる