活動10周年を迎えたCANDY GO!GO!が語る、7人の絆 「Infinity」は苦難を乗り越えたからこそ歌える希望の歌

CANDY GO!GO!が語る7人の絆

「グループを続けていきたい気持ちを繋いでこれた」

ーーメンバーそれぞれにパートがあるというのは、全員がボーカルを張れるということなので、そこがCANDYの強みでもありますよね。振り付けに関してはいかがですか?

なぎさ:宇野ちゃんはもともと他のアイドルグループに所属していて、CANDYとも2マンライブやコラボCDを出していた仲なんです。その元メンバーの子が振付師として、今回、CANDYをイメージして振りをつけてくれたんです。

菜月:無限大のマークを描く振りがあったりして、ファンの方が一緒に踊れる部分もあるんです。

永瀬りか

ーーまさに〈カタチは違っても僕らは進んでくずっと〉ですね。シングルの2曲目「漆黒のCANDYSM」はどういった楽曲になりましたか?

永瀬:私がリードボーカルを担当しているんですけど、タイトルの通りにCANDYの主張が込められている歌詞になっています。いろんな困難があったけど、これからもどんどん乗り越えていくから、ファンのみんなは安心して私たちについてきてねっていうメッセージが込められた曲ですね。

ーー永瀬さんにとって“CANDYSM”とは?

永瀬:グループの形は変わっても10年続いてきたっていうのは、つらいことがあっても、グループを続けていきたいっていう気持ちでこれまで繋いでこれた。そのロック魂だと思います。

ーー今年は結成10周年記念公演を渋谷の各所で開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止、延期になってしまっています。

なぎさ:そうですね。なので、私たちは今の時期だからこそできることをやっています。「オーダーセレクトライブ」という新たな試みで、お客さんに5曲好きな楽曲を選んでもらって、ボーカルを歌ってほしい子にしたりして、プロデューサーになれるんです。そのライブ映像の収録をほぼ毎日30曲以上撮っています。

磯野未来

ーー毎日30曲……。

磯野:毎日、ワンマンプラスアルファくらいで収録しています。歌詞も振り付けもポジションも変わってくるので、毎日覚えながら頭も身体も目一杯使っています。

ーーどのくらいの期間やられているんですか?

磯野:4月いっぱいで応募終了して、5月中旬くらいから。

なぎさ:ちょうど1カ月くらい。

磯野:やっと半分くらい撮り終えました。お客さん一人に対して、一つずつオリジナルのライブ映像を作るので。

ーー前回インタビューした際、月に30本以上ライブをしていると聞いて驚いたのですが、今はそれ以上ということですよね。

磯野:曲数で言ったら、今の方が大変です。

菜月:オフの日は基本練習なので、今日もこの後練習があったりして。

ーーこの期間で改めてファンの存在を再認識しているのではないですか?

菜月:存在は大きいですね! 会えないだけで心がシュンとします。今まで当たり前のよう会えると思っていたので。かけがえのない人たちだったんだなって、改めて実感できる時間です。

杉本:もしかしたらこの期間でグループから離れてしまうかもしれないという気持ちにもなってしまって。そんな中でも信じ続けることしかないし、信じてほしいと思うしかない。オンライントークもやったりしているんですけど「また一緒に現場でライブを楽しみたいね」っていう話題になるんです。まだ完全なライブの再開は難しいですけど、前と同じ環境で楽しめるように、今が踏ん張りどきだなと思っています。

杉本莉愛

ーー新型コロナウイルスの影響で、5月末に閉店してしまった渋谷のライブハウスもあります。

菜月:今までワンマンをやってきた会場で改めてワンマンをやるという10周年企画だったので、そういった場所がなくなってしまうのはつらいですね。Gladさんは次にワンマンをやる場所でした。もともと私がCANDYに入る前のユニットで、CANDYのゲストとして出たのがGladだったんですよ。そういうのを建物を見る度に思い出しますから、なくなってしまうのがまだ受け止めきれないです。

ーーファイナルはリキッドルームでのワンマンライブでした。

なぎさ:延期になってしまいました。私たち自身もやりたい気持ちはあるんですけど、モヤモヤした気持ちでやっていいのかなって。もし、私たちのライブでクラスターが発生してしまったら、幸せな思い出にはならないので判断が厳しいです。

磯野:状況を見ながらにはなりますけど、絶対にいつかは開催します。

なぎさ:まぁ、55周年までやるので。「10周年はコロナだったよね」っていう感じで思い出話として、20周年で言えればいいかなと前向きに捉えます。

ーー今はゴールへの助走期間であると。

なぎさ:スキルは今の期間で、勝手にアップしていますよね。次、お客さんに再会した時に、「こんなすごかったっけ」って思わせてこそ、この10周年の力を発揮できると思うので、お客さんの期待をいい意味で裏切られたらいいです。

磯野:充電しつつ、今しかできないことを。

菜月:ただ休んでるだけじゃないぞって感じですね。

【オリジナル動画】CANDY GO!GO!が“無限にできること”を紹介!

CANDY GO! GO!が“無限にできること”を紹介! ここでしか見られないメンバーの意外な好みとは!?【オリジナル動画】
CANDY GO!GO!『Infinity』

■リリース情報
CANDY GO!GO! New Single『Infinity』
2020年7月15日(水)発売
¥909(税抜価格)

<収録曲>
1. Infinity
2. 漆黒のCANDYSM

■関連リンク
CANDY GO! GO! 公式サイト
公式Twitter(@onecandygogo)

CANDY GO!GO! サイン入りチェキプレゼント

リアルサウンドの公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名様にプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<応募締切>
2020年7月29日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる