日向坂46、『有吉ぃぃeeeee!』との深い関係性とは? 丹生明里&松田好花ゲスト出演を機に考察

 日向坂46のゲーム好きは丹生だけではない。松田もまたゲームを得意とするメンバーの1人だ。3月29日に『有吉ぃぃeeeee!』初出演を果たした松田は、番組内で彼女が得意とする『クラッシュ・ロワイヤル』をプレイ。最初は追い込まれるも最終的に大逆転し、テレビ的に非常に見応えある戦いぶりを見せた。さらに8連勝をかけた最後の戦いでも大逆転勝利を魅せる最高のエンディングを演出した。こうしたプレイを連発したことから、二回目の登場となった7月5日の放送回では、トシから「名勝負製造機だな」と言われるほどだ。

 同番組では、『キン肉マン』に詳しいメンバーとして紹介されるという『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/以下『ひなあい』)を彷彿とさせる嬉しいフリも。番組内では好きな超人やタカの超人モノマネクイズも行われ、松田の『キン肉マン』好きがより広範囲に認知されるきっかけになったことだろう。また、有吉は、松田がチョイスした京都スイーツの差し入れとは別の物を食べる小ボケを連発し、松田は説明とツッコミに大忙し。こうしたバラエティならではの絡みもまた、ファンにとっては“『ひなあい』で鍛え上げられた”という背景を感じずにはいられないだろう。

 昨今、日向坂46メンバーそれぞれの趣味や特技が個人仕事に繋がっているのも、『有吉ぃぃeeeee!』で丹生と松田が結果をだしたことも影響しているかもしれない。親和性が高い日向坂46と『有吉ぃぃeeeee!』。二人に続いて、『卓志ぃぃeeeee!』を盛り上げた佐々木久美、金村、渡邉の同番組への出演にも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる