NiziU『Make you happy』インタビュー(MIIHI、MAYUKA、RIKU編)「いつでも謙虚に初心を忘れず努力していきたい」

NiziU MIIHI、MAYUKA、RIKUインタビュー

「NiziUみたいになりたい!」と思ってもらえるように(MAYUKA) 

MAYUKA
MAYUKA

――プレデビューミニアルバムの表題曲「Make you happy」は、J.Y. Parkさん自らが作詞作曲を担当されていますが、完成した楽曲を初めて聴いた時に感じたことを教えてください。また、レコーディングの際はどんな気持ちを込めて歌いましたか?

MAYUKA:この曲を初めて聞いた後はなかなか頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいました(笑)。メンバーを思いながら歌うと感情がとても入れやすかったので、レコーディング中はメンバーを思い浮かべながら歌いました!

MIIHI:歌詞が本当に可愛いし、聞くだけでハッピーになれる曲だったので、とても気に入りました! この曲でファンの方々がたくさん笑顔になってくれれば嬉しいなと思い、レコーディングの時は明るく笑顔で頑張りました。

RIKU:自分たちのために作詞作曲をしてもらえたことが本当に嬉しかったし、初めて聞いた時はすぐに大好きになりました。レコーディングではJ.Y. Parkさんからアドバイスをいただきながらも、楽しくハッピーな気持ちで歌うことができて良い曲になったと思います。

――2曲目に収録されている曲「Baby I’m a star」は、オーディション番組「Nizi Project」のテーマソングとして使用されている楽曲ですが、レコーディングはいかがでしたか?

RIKU:この曲はオーディションを受けていた時の気持ちを代弁してくれているような歌詞なので、すごく感情を込めやすかったです。

MAYUKA:私のパートには英語が多く、特に発音が難しかったです。リマとニナに何度も教えてもらってレコーディングしました!

MIIHI:聞くだけで明るくなれる曲なので、そのエネルギーを込めながら歌うことが難しかったですね。なので、アクセント部分やリズムに気をつけながらレコーディングしました。

――3曲目「Boom Boom Boom」と4曲目「虹の向こうへ」は、それぞれ印象が違う楽曲となっていますが、みなさんがファンに注目してほしい点はどこですか?

RIKU:「Boom Boom Boom」は唯一ガールクラッシュな曲で、いつもの私たちとはちょっと違った一面が見られるかっこいい曲です。それと反対に、「虹の向こうへ」は聞いているだけで盛り上がれるパワフルで楽しい曲となっています!

MIIHI:「Boom Boom Boom」は今までにないかっこいいコンセプトなので、私たちの新しい一面に注目して聞いてほしいです。また、「虹の向こうへ」は未来への希望を表現した歌詞に注目しながら聞いていただきたいと思います! また、ラップもとてもかっこよく、ダンスもパワフルなのでたくさん見てください。

MAYUKA:とにかく激しめな「Boom Boom Boom」は、テンションをあげたい時にぜひ聴いてみてください。「虹の向こうへ」には、キラキラとした歌詞がたくさん詰まっているので、そこに注目していただけると嬉しいです!

――今回のミニアルバムに収録されている4曲の中で、それぞれアピールしたい歌詞、パフォーマンスがあれば教えてください。

MIIHI:「Make you happy」には、みんながハッピーで笑顔になってほしい! という願いが込められた曲なので、歌詞に注目していただきたいです。また、サビの“縄跳びダンス”がポイントなのでたくさん真似してください。「Baby I’m a star」は、アップテンポで聞くだけで気持ちが高まる曲です。オーディション番組「Nizi Project」のテーマソングでもあったので、Nizi Projectを思い出しながら聞いてくださると嬉しいです!

MAYUKA:「Baby I'm a star」の2番に、〈辛くても止まれないの/振り返ることもできないの/もう少しよ 頑張れるでしょう〉という歌詞があるのですが、とても励まされるのでみなさんも辛いことがあったらこの曲を聞いてみてください。

RIKU:私が「Baby I'm a star」で歌った〈Don't look back/迷いなんて捨てて/さぁ夢掴みにいこう〉というパートが大好きです。とても胸に刺さったので、ぜひみなさんにも聞いていただきたいです!

――日本だけではなく海外からも注目されるNiziUとして、今後どんなアーティストとして成長していきたいですか?

MIIHI:私たちNiziUは9人で仲良く活動し、たくさんの方々に愛され、パフォーマンスでいろんな魅力を見せられるアーティストになりたいと思っています。なので、可愛さや大人っぽい一面、かっこいいところなど、たくさんの魅力を持つTWICE先輩は本当に私の憧れです。TWICE先輩のようになれるように、いつでも謙虚に初心を忘れず努力していきたいと思っています。

RIKU:私もTWICE先輩のように、国境を越えてたくさんの人から愛されるアーティストさんになりたいなと思っています!

MAYUKA:私たちがTWICE先輩に憧れるように、「NiziUみたいになりたい!」といっていただけるレベルまで成長できるように頑張っていきたいです。

――現在、日本の音楽シーンでは数多くのアーティストや、ガールズグループが活躍していますが、そのシーンの中でNiziUとして存在感を発揮するために何が必要だと考えますか?

MAYUKA:やっぱり、「NiziUといったらあの曲!」と言われるような代表曲を出すことじゃないかなと思います。

RIKU:私たちにしかない明るさや元気さ、魅力、個性を存分にパフォーマンスで披露していくことが大切だと思うので、そうできるように頑張っていこうと思います!

MIIHI:いつでも私たちらしく笑顔で元気に、ファンの方々と一緒に活動することが必要だと思っています。本当にかっこいい素敵なパフォーマンスをお見せできるように日々の練習を一生懸命頑張ります!

――「Nizi Project」で応援してくれていたファンや、初めてNiziUを知る方へのメッセージをお願いします。

MAYUKA:「Nizi Project」を観てくださっていたみなさん、本当にありがとうございました。心が折れそうな時も、コメントなどを読んで皆さんからの声に何度も励まされていました。私が皆さんに元気づけられたように、今度は私たちがみなさんに元気を与えられるよう、これからの活動ももっともっと頑張っていきますので、よろしくお願いいたします! そして、初めてNiziUを知られた方、初めまして。NiziUのMAYUKAです! 私達はオーディション番組を経て、結成されたガールズグループです。これから色々な活動を頑張っていきますのでぜひ応援よろしくお願いいたします!

RIKU:今まで「Nizi Project」を応援してくださったファンのみなさん、たくさんの応援本当にありがとうございました! そして初めてNiziUを知ってくださるみなさん、初めまして。これからみなさんを楽しませられるようなパフォーマンスや、魅力を見せられるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

MIIHI:こんにちは、改めてNiziUのMIIHIです。いつも応援してくださり、そして愛してくださり、ありがとうございます! みなさんの応援が励みになりました。応援していただいた分、今度は私たちがみなさんにたくさん笑顔と幸せを届けられるように頑張ります! 私たちのパフォーマンスがたくさんの方の目に止まるよう、これからも努力してもっと良い姿を見せられるように頑張りますので、ずっと見守っていてほしいです。

あわせて読みたい

NiziU『Make you happy』インタビュー(AYAKA、MAKO、RIO編)
NiziU『Make you happy』インタビュー(RIMA、MAYA、NINA編)

NiziU
NiziU
previous arrow
next arrow
 
NiziU
NiziU
previous arrow
next arrow
Make you happy
NiziU『Make you happy』

■リリース情報
NiziU (読み:ニジュー)
Pre-Debut Digital Mini Album
『Make you happy』
6月30日(火)AM0:00 日韓同時配信
7月1日(水)AM0:00 世界配信

収録曲:ファイナルステージで披露した3曲とオーディション番組「Niz i Project」テーマソング(フルサイズ)の計4曲
M1 Make you happy
M2 Baby I’m a star
M3 Boom Boom Boom
M4 虹の向こうへ

■関連リンク
「NiziU」Official Website
「NiziU」Official Twitter
「NiziU」Official Instagram
「NiziU」Official Facebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる