『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』いよいよ最終回……ベストアルバムの楽曲から紐解くmirage²の魅力

 ベストアルバムのリリース直前、リアルサウンドではmirage²のメンバーにインタビューを行った。それぞれにイチオシの楽曲を聞いてみたところ、ココミはデビューシングル曲「じゃん☆けん☆ぽん」をプッシュ。MVを振り返ると、メンバーの表情も初々しく、これから磨かれていく原石ならではのパワーを感じる。「表情を出すのが苦手だった」と話したヨツバの懸命な笑顔に、思わずキュンとしてしまう。

mirage² - じゃん☆けん☆ぽん(Jan Ken Pon) YouTube ver.(MV/Commentary)

 また、常にメンバーをリードしてきたサキがオススメしてくれたのが「歩きだそう」。夢見る人の背中を押してくれそうな歌詞は、きっとこのファントミラージュを経て次なる夢を追う彼女たち自身の応援歌にもなることだろう。YouTubeでは、彼女たちが素の姿でダンスを披露しているムービーも公開。4人のように歌って踊れるアーティストになりたいという次の世代の女の子たちにも勇気を与えている。

mirage² - 歩きだそう(Arukidasou) Dance Movie

 そしてセイラは、まだファンの前でパフォーマンスを披露していないという「キミは最高Friends!」を挙げ、「元気で笑顔いっぱいなmirage²とはまた違う新しい顔を見せることができるパフォーマンス」と次のステージに向けて真っ直ぐな思いを語ってくれた。『ファントミラージュ!』で新たな一歩を踏み出し、mirage²としての活動を通じて、人として、そして表現者として、着実な成長を実感できた彼女たち。その瞳は、その自信と次なる夢にますますキラキラと輝く。

 次なる夢とは『ガールズ×戦士』シリーズ3作(『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』)から生まれた、新たな9人組グループ、Girls²としての活動だ。

 新型コロナウイルスの影響により、残念ながら予定されていたGirls²とmirage²のライブイベントは中止になってしまったが、7月12日にGirls²メンバーによるスペシャルイベント『Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ︕~』の開催が決定した。 さらに、7月19日には『mirage² DIGITAL LIVE 2020』も。『ファントミラージュ!』が最終回&卒業式を迎えても、彼女たちの夢は終わらない。そして、応援する私たちの楽しみもまだまだ続くのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる