mirage²が語る『ファントミ』を通しての成長 メンバーやファンとの出会いで変化したことも

mirage²『ファントミ』を通しての成長

「メンバー的にあり!」なイチオシ楽曲は?

――ベストアルバム『MIRAGE☆BEST -Complete mirage² Songs-』の中で、みなさんのオススメの楽曲や思い入れのある楽曲をぜひ教えてください!

サキ:私は一番新しい曲の「歩きだそう」がオススメです。勇気づけられるような言葉が詰まっていて、歌詞に込められたメッセージを理解していくと、「もしかしたら私にもこんなことができるんじゃないかな」と考え方が広がっていくと思います。夢を持っている人も、これから夢を見つけたいと思っている人にも、心に響く楽曲だと思うので、ぜひ聴いてほしいです。

ヨツバ:私も「歩きだそう」がイチオシです。特に間奏の振付が気に入っています。初めて踊ったようなジャンルで、最初に見たときは「できるかな……」と思いましたが、踊れるようになったらすごく楽しいので、ぜひ振付にも注目してほしいです。

mirage² - 歩きだそう(Arukidasou) Dance Movie

ココミ:私は「じゃん☆けん☆ぽん」です。デビューシングルというのもありますが、MVではEXPGのキッズダンサーのみんなと、じゃんけん列車みたいなワチャワチャしながら撮影したのが思い出になっています。

mirage² - じゃん☆けん☆ぽん(Jan Ken Pon) YouTube ver.(MV/Commentary)

セイラ:私は「キミは最高Friends!」を推したいです。ミニアルバム『キセキ』にも収録されている曲なんですが、実はまだリリースイベントでもファンのみなさんの前で直接お見せできていないんです。振付もカッコよくて、元気で笑顔いっぱいなmirage²とはまた違う新しい顔を見せることができるパフォーマンスなので、早く披露したいなと思っています。

――今、リリースイベントのお話がありましたが、ファンの方とふれあえたイベントで印象に残っていることはありますか?

ヨツバ:どの会場も印象深いんですが、やっぱり忘れられないのは札幌ドームで行われたイベントでの風景ですね。初めて北海道に行かせてもらって、「どれくらい集まってくれるのかな」「あんまり来てくれる人はいないかもしれないな」と思っていたんですけど、想像以上の多くの方に観に来ていただいてとても驚きました。

セイラ:あれはすごかったよね! 私はやっぱり4人で初めて立ったイベントですね。夏で天気がよかったんですけど、ファンの方に「暑いけど頑張ってね」って言ってもらえて嬉しかったですね。あとは小さい子から「大好き!」ってストレートに伝えられると、本当に頑張ってよかったなって思いました。

歌って踊って笑って、新たなステージへ!

――mirage²の活動を通じて、ご自身で「ここが成長したな」というところはありますか?

サキ:やっぱり演技ですね、初めての経験だったので。まだまだ未熟ではあるんですけど、何もしたことがなかったころに比べると、演技のお仕事にももっと挑戦してみたいと思ったし、この一年で少しずつ自信を持つこともできたので、よかったなと思います。

ココミ:私はダンスです。もともとみんな上手だったので、最初はみんなについていくのが大変で、悔しい思いもしました。以前は、悔しいと感じてもその思いだけ1人で心の中にためてばかりで、それを練習するパワーになかなか変えることができなくて。でも、この1年で芯の部分が強くなって、いろいろ行動できるようになりました。リリースイベントのときも、はじめは緊張してばかりで早口になっていたんですが、だんだんと楽しんで話せるようになりましたし。仲間と一緒に大変なことを乗り越えてきたからだと思います。


ヨツバ:私が自分で成長したと思うのは、笑顔がよく出るようになったことですね。もともと自分では笑っているつもりのときでも、顔の筋力が足りなかったみたいで笑っていないように見られることが多かったんです(笑)。だけど、ファンの方の前に立つことが増えて、自然と笑顔でいられることが増えました。それから、以前までは会話も、「うん」とか「いらない」とか単語でしか話せなかったんです。でもサキちゃんから「もっとこうしてみたほうがいいよ」ってアドバイスをもらったり、他のメンバーとコミュニケーションを取るうちに、しゃべることの楽しさを知って、今では考えてることを自分の言葉で話せるようになってきたのかなと思います。

セイラ:うんうん! 私も前は自分の意見を言ったり、人との関わり方にすごく苦手意識があったんですけど、この活動を通してメンバーとかスタッフさんと繋がって、積極的になれたように思います。それと連動して、パフォーマンスの面でも「自分を魅せる」ということができるようになってきた気がします。しっかり踊るだけではなくて、見てくださる方に楽しんでもらうという意識が身についてきたかなと思いますね。

――今後どんな風に活躍していきたいですか?


サキ:アーティスト活動はもちろんですが、mirage²を通して演技を学ばせていただいたので、今後も女優業に挑戦していきたいです!

ココミ:今『おはスタ』さんにも出演させてもらって、バラエティもすごく楽しいなと感じています。この1年新しいことをたくさん経験することができたので、次の1年もさらにいろんなことにチャレンジして活動できる場所をどんどん広げていきたいです。

ヨツバ:私も将来的には1人でも活躍できるアーティストを目指したいです。それからグループとしても、より大きなステージでパフォーマンスしたいと思っています。今Girls²として目標にしているのは、アリーナツアーです!

セイラ:今年、開催予定だったライブツアーは残念ながら中止になってしまいましたが、準備を進めていたころにみんなで「絶対いつかアリーナでやろうね」と膨らんだ夢。それを必ず叶えたいです!

20200624-cocomi4
20200624-saki4
20200624-yotsuba4
20200624-seira4
previous arrow
next arrow
20200624-cocomi4
20200624-saki4
20200624-yotsuba4
20200624-seira4
previous arrow
next arrow

mirage²が『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の活動を振り返る【自撮り】

【まもなく最終回】mirage²が『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の活動を振り返る【自撮り】

サイン入りチェキプレゼント

mirage²のサイン入りチェキを各1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:7月10日(金)>

■リリース情報
『MIRAGE☆BEST -Complete mirage² Songs-』
発売日:2020年6月24日(水)
DISC1(CD):
1.歩きだそう
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」エンディングテーマ
2.じゃん☆けん☆ぽん
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」エンディングテーマ
3.ドキ☆ドキ
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」エンディングテーマ
4.Sweet Time
5.シング・ア・ソング
6.遊びましょ♪ - サキ&セイラ -
7.ピース︕
8.キセキ
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」エンディングテーマ
9.キミは最高Friends !
10.キラリ︕夢のカケラ - ココミ&ヨツバ -
11.咲いて²
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」エンディングテーマ
12.Dear ママ

ボーナストラック from Girls² Songs
13.ダイジョウブ – mirage² ver. –
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」オープニングテーマ
14.恋するカモ – mirage² ver. –
 ※テレビ東京系「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」オープニングテーマ

ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ︕」すべてのエンディングテーマ、今までリリースされたタイトルのカップリング曲などを含むすべてのmirage²楽曲を網羅。さらに、ボーナストラックとして、ドラマのオープニングで使用されたGirls²名義の「ダイジョウブ」、「恋するカモ」のmirage²バージョンも収録。

mirage²公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる