『乃木坂46時間TV』高山一実×賀喜遥香、新内眞衣×遠藤さくら……先輩後輩MCから見える微笑ましい関係性

齋藤飛鳥×山下美月×梅澤美波

 実写版『映像研には手を出すな!』キャストの組み合わせ。齋藤は1期生で山下美月と梅澤美波は3期生。齋藤と梅澤は同い年で、山下は1歳下というユニークな組み合わせでもある。近づきがたい先輩だった齋藤に、2人は長期間の撮影を経て、距離を一気に縮めることができた。

 基本、齋藤に従順な山下と梅澤だが、時折、いじりにいき、それを齋藤がはぐらかすというのが彼女たちのお決まりパターンになっている。「いきなり2Sトーク」では、まさかの山下と梅澤の組み合わせに。齋藤「なんで私を残すの!」、梅澤「3Sにしますか!」、齋藤「しないよ」というツンデレが滲み出るやり取りの後に、結局、遠くから梅澤が「私たちのこと、どう思ってるんだろうな!」と齋藤に呼びかける。『映像研』撮影中、齋藤が2人に見せたさりげない気遣い、先輩としての偉大な背中を山下と梅澤が熱弁。それに齋藤は、「(撮影は)後輩とやるべき。褒めてくれるから」と気恥ずかしそうにしていた。

 20日は、堀未央奈×田村真佑の組み合わせで幕を閉じた。最終日は、松村沙友理×星野みなみの1期生コンビから、秋元真夏×与田祐希の2人がアンカーを務める。キャプテンとして、秋元はどんな言葉で46時間を締めるのか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる