NGT48 藤崎未夢、1年9カ月ぶりの新センターはどんなアイドル? グループの未来を背負う笑顔輝く研究生

 6月11日に配信されたSHOWROOM特番にて、印象的だったのが「新潟県新潟市出身でずっと新潟で過ごしてきて、たくさんお世話になったので、新潟のみなさんに親しみを持っていただけるようなセンターになりたいなと思っています」という新潟愛に溢れた藤崎の誓いの言葉だ。「地域密着・地元貢献」をテーマにしてきたNGT48にとって、まずは新潟からの信頼を取り戻すことがグループの未来を開く鍵となる。

 そして、藤崎からは「新たな一歩を踏み出す」というセリフもあった。これは、藤崎自身にも、グループ全体にも言えること。今年、1月にTOKYO DOME CITY HALLで開催された単独コンサートに向けて、選抜メンバー16名は新潟での3日間の合宿を経験し、1期生と研究生メンバーとの距離も縮まった。また、全員が同じスタートラインに立ち、新たな一歩を踏み出す。“最初で最後の30人全員選抜”には、思いを同じくしたメンバーの強い絆が感じられる。

 「シャーベットピンク」は、グループにとって初の夏曲というのも新境地である。再び笑顔を届けるため、NGT48は今夏リスタートを切る。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる