嵐 櫻井翔、“アニキ会”フルメンバーが揃うことは少ない? 「街を全員で歩くと『クローズZERO』」

 結果は全員2点で同点に。そのため、“櫻井アニキの魅力を伝えるプレゼン”対決で決着をつけることになった。「今を生きてるアニキが好きなんだよ」という現在の若頭・上田は、櫻井の魅力を伝えるためにTV初だしのかっこよすぎるサプライズ映像を紹介。それは、KAT-TUNが2019年8月に開催した『LIVE TOUR 2019 IGNITE』で上田がソロ曲「百花繚乱」を披露していた時のこと。恒例となっているファンとのタイマンラップバトルのため、上田が観客の中から対戦相手を探していると、櫻井がサプライズでステージに参戦。会場に歓声が鳴り響く中、櫻井は上田とラップバトルを行った。当時のことを「(覚えるの)めちゃめちゃ大変だったんですよ」と振り返る櫻井は、KAT-TUNのファンを喜ばせるために本番30分前から練習していたという。

 また、菊池は「謎の覆面を被った写真を送ってくる」と櫻井の不思議な一面を暴露。理由を聞かれた櫻井が「僕の友達がマスク2枚つけて行くね、と言ってデリバリーを届けてくれた。だから僕もマスクを2枚つけた」と説明すると、菊池はわざとらしく「面白いっすね」と櫻井を持ち上げる。さらに、菊池は「ワンラリーが大事」と、後輩だからといって櫻井がしてくれることにしつこく遠慮をしないという暗黙のルールを紹介。“知力”を活かした菊池のアピールに上田は「こいつ危ないんすよ!」と、菊池の下克上を懸念する。しかし結果、次期若頭は暫定的に上田で固定された。

 次回は6月11日放送。今週から引き続き出演する上田竜也に加えて、指原莉乃、フワちゃんが夜会に登場する予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる